BBQ



昨日はバンクーバーで活躍する30代&40代の自営業者の方たちの月例会に参加してきました。

いつもは日本食のレストランなどでのミーティングですが、今回は趣向をかえて、BBQありのホームパーティー式。各自でお料理や飲み物を持ち寄っての楽しい会となりました。

電池を充電したての買いたてほやほやのカメラを持参したけれど、機能が多すぎて使い方が分からない。するとN子さんから救いの手が...

彼女は自分の素敵なブログを持っていて、常にカメラを手元に置いて色々な素材をパチッ、パチッと撮っている。で、構図がお洒落!私から見るとまるでプロのよう!

実は私が2年ほど前にブログをやりたくて、このサイトをはじめたのはいいけれど、やり方が分からなくて開店休業状態だったのに、ハッパをかけてくれて、こうやって、色々な私の毎日を発信できるようになったのもN子さんのお薦めがあったから。

彼女はまわりにいるヒトをプラスに導くパワーがあります。
あああ、日本語では表現しにくい。She makes people around her a better person without that person been noticed that s/he had been influenced by her.

私はもう喜んで、彼女が発するエネルギ-を深呼吸する。プハ〜!

彼女がきれい/お洒落写真をとるための基礎の基礎編を教えて下さった。

出来上がった写真(上)は、プシュート(イタリアの生ハム)の写真。プシュートの写真は何枚か撮ったんだけれども、これは彼女がこうしたら後ろのビールの瓶なんかと撮ると面白いんじゃない?って言ったので挑戦。で、何となく気に入っている一枚。

次の一枚、イカはおいしかったから撮ったけど、全く冴えてません(泣)が、まあ、楽しい&美味しいだった雰囲気をお伝えできればと思います。



彼女もそうだけど、この会は色々な事に長けた人が多く、とても刺激的。本来なら企業の一社員である私は会の趣旨とはちょっとずれるのだけれど、田舎暮らしを考えて、色々と考えているので参加させていただいてます。

昨夜も数名の方と新しくお知り合いになれて、ビジネスの事、プライベートの事、色々と聞かせていただき、おいしいお料理を楽しみ、楽しく、充実のひと時を過ごさせていただきました。

みなさん、どうもありがとうございました。