波乱の東京滞在、四谷『わかば』と友だちとの初デート



Aちゃんは2時から赤坂見附のオフィスに顔を出すという事で、2時半に四谷の「わかば」って鯛焼き屋さんで、Lさん&Cさんと初デートをする運びとなった。この東京日記はミクシイからのダイジェスト版で、LさんとCさんはミクシイのお友達です。

コンピューターやインターネットは、ともすると悪い事ばかりがクローズアップされますが、良い事や素敵な事も盛りだくさんで、LさんやCさんとの出会いはもちろん良い事や素敵な事の一つです。時間がない現代の生活の中で、特に別に連絡を取り合う必要もなく、話しを合わせる必要もないミクシイのような環境では、私の場合、本当に気が合う楽しい方達と仲良くなります。今回も私が東京に来ているという事で、お忙しい週日のスケジュールをやりくりして会って下さったお二人には大感謝です!

なのに、Aちゃん遅刻。私が四谷の駅についたのが2時半だった。

その上、雨!!!

浅草でキャーキャー遊んでいる時は雨降ってなかったのに、四谷について外に出たら雨! 

で、もう2時半。 その上、超有名だろうと思っていた「わかば」を改札のおじさんはご存じなくすったもんだのあげく、交番でおまわりさんにたずねた。

まっすぐ行って、次の信号の次の通りを左。

「ありがとうございま〜す」

こういう時、私はカナディアンになる。
カナディアンはなかなか傘をさしません。
今回は私も傘をもってなかったので、交番を猛ダッシュで飛び出した。

この歳の女性が猛ダッシュで雨の中、傘もささずに走る!のは、相当ヘンだったんじゃないかと、と〜っても気になったけど、気にしないで猛ダッシュした。

ともあれ、「わかば」についたら、すぐ分かっちゃったじゃあないですか!

Lさんが鯛焼きを買っていらっしゃった。
奥にはCさんがいらっしゃった。
かわいいいいい〜 超かわいい!(Lさんではなく、Cさん)
ちなみにLさんは男性、Cさんは女性です。

お二人にお会いするのは初めてでも、色々とミクシィを通してお話しをしてきているので、お二人はどうだったか分からないけれど、私は違和感なく楽しい時間を過ごさせていただきました。

お忙しい週日のスケジュールにもかかわらず、「わかば」で鯛焼きデートしていただけただけでも嬉しかったのに、そのあとの私のスケジュールにのつきあって下さるとの事で、私の次のスケジュールはAちゃんの仕事が終わるまで、新宿でウィンドウショッピング!

買いたいものは、とうとう本当にダメになってしまったようなデジカメ、お洋服、靴、本、食器、etc...

デジカメはヨドバシカメラで3万3000円くらいだったかな? 同じ機種でなくて、最新の機種かもしれないけど、私が欲しい10メーターの防水機能がついてるカメラが4万以上...買う気を失う。

それにしてもである。

あのぉ〜、知ってるお友達とのウィンドウショッピングも得意じゃなく、それなのに初対面のお二人を知らない町での本当のぶらぶらウインドウショッピングの巻き添えにするのは、流石のわたしでも心苦しかった。

Lさんは、超サービスな方なんだと思う。
どこまででも私のぶらぶらにつきあってくれそうな勢い。Cさんは人の心を読むのが超上手なんだと思う、女性らしい思いやりの心。

デジカメのショッピングに失敗した私はLさんとCさんにお礼を言って、第一回目のデートをおひらきとしました。

お忙しいのにLさん、Cさんどうもありがとうございました。
Lさん鯛焼きとお団子、おごちそうさまでした。
次回、アカムツたのしみにしています。
Cさん、エレキ風呂、ね、ね。

ちなみに一番最初の写真が『わかば』さんの店構えです。

そしてこれが鯛焼きとお団子!Lさん、ごちそうさまでした。あんこはちょっと甘めな気がしました。


お皿にこんな詩が書いてあって、なんだかノホホン、嬉しくなっちゃいました。確かにシッポまであんこはいってました〜