かき揚げ丼と新体操な昼..




2008年10月24日

カリスマ美容師N美ちゃんのお店で、彼女の手がすいている時を狙って、移民のプロM子ちゃんと3人、ランチをいただきました。

本日のメニューはスペシャルオーダーのかき揚げ丼ですの!

ダウンタウンの図書館のすぐ近くにあるEbiten さんは、天ぷら/丼もののファーストフードのお店として日本人のみならず、地元の人たちからも大人気でランチタイムとなると列が出来るほど!

Ebiten の Big Boss の遠竹氏とは3人とも懇意にさせていただいている事もあり、本日はM子ちゃんの希望で特別メニューのかき揚げ丼のテイクアウトです。

揚げモノ、タイミングが勝負ですからね、車でEbiten に寄って、ランチをピックアップ。N美ちゃんの美容室前でM子ちゃんへそれを渡し、車を止めて美容室へ行くとランチが用意されてました。

揚げたてかき揚げに一緒についてきたタレをジャ〜っとかけて、どんぶりに一緒に入ってくる、紅ショウガと海草のナムルみたいなのと一緒にいただく。Ebiten の丼ものにはお味噌汁までついてきます。

ボリュームたっぷり!お値段もお手頃で非常に満たされた3人でした。わーい(嬉しい顔)

それにしてもカナダ、色んな人が居ます。ランチが終わってN美ちゃんの美容室から出ようとした瞬間、こういう光景を目にしました。


元、新体操の選手ですって!