持つべきものは良き友だち〜




2008年10月26日

『病は気から、気は病から』
どっちが、どっちか...? 哲学の小道でありますが、
仕事をお休みさせていただいている分、
少しは良い事もあって、その一つが大切な友だちと時間を持てる!と言うものです。

ふと、しみじみと思う。

わたしにはなんて素敵な友だちが多いのだろう!!

先日、ベトナムヌードルをごちそうしてくれたMちゃんしかり。
彼女はわたしの"Well Being" って日本語でなんて言ったらよいのかしら??

幸せで、満足のいく状況で、身も心も満たされていること...とでもいうのかしら?? をとても気にしてくれる。感謝だねぇ〜。彼女はそういう存在なのです。(涙)

で、ベトナムヌードルをすすりながらの会話だったか、その後の細木数子のテレビの録画を観ながらの会話だったか忘れちゃったけど、話しは『美』について流れて行った。

Mちゃんはエステティシャン!ぴかぴか(新しい) 

美についてはうるさいです。

先週、彼女のお薦めで彼女のお友達のこれ又Mさんからまつ毛のエクステをしてもらいました。

ま、普段の私を知らない皆さんには『???』かもしれませんが、実は私のまつ毛は短い。その上、ストレート! 以前はビューラーであげてぇ、マスカラやって〜ので頑張っていましたが、最近はアイライン程度でまつ毛は諦めてました。

ちなみにMちゃんのまつ毛は私の3倍くらいの長さがある!

ともあれ、使用前の写真はないんだけど、使用後(中)つまり今の写真。



慣れない事をしていると、恐くて目元を触れない。(汗)
で、アイラインもアイシャドウもパス。

おととい別のたのもしい友人二人に見てもらったんだけど、目元が優しくなった〜とのこと。前のメークと今のとだと、彼女らは二人とも今のエクステのオメメの方が好きですって!

プチ幸せなJUJUでした。

日記の途中の写真はしてもらった日の午後に撮影、一番上の写真は昨日の夜..