農的生活12ヶ月

体調がすぐれない日々を過ごしていると、停止状態の自分にイライラして先週はかなり凹んだ。でも有り難いもので、友達や知り合い、色々な方からエネルギ-をいただいて、だからもう凹むのは止めた。

規則正しい生活と、インターネットを使った外界との接触がここ1週間の私の生活だ。

特に日本からのインフォメーションは刺激的。 気分を前向きに前向きにもって行く。今の自分も自分の一部。 そして、私が目指したい自分を求めて、自分の心の中を覗き込んでふと気付く。もしかしたらこの時間は神様からの贈り物かもしれない。kirakira


今、自分の棚卸をしながらこれからの計画書を作っています。


何年か前、この本を読んだ。



久しぶりにこの本を手にして、こういう生活をしたいとしみじみと思った。
で、自分に問いかける。『本当にしたいのか』その覚悟は出来ているのか? 
この1週間に出会ったブログの一つにBigBossさんのブログがある。実は彼とは実際の知り合いで、会合やイベントを通して一ヶ月に一度くらいは顔を合わせてます。それでも彼のブログは読んだ事なかったのよ。

今回、何年もに渡る彼のブログを読ませていただいて、とある日の彼の日記に彼の『夢』が『目標』になる部分が有りました。 以来彼は夢ではなく、明確な目標を持って頑張っている。ブログを読むまで、飄々とした彼の雰囲気から彼のそういう過去を知りませんでした。

ホント頭が下がります。

話しが脱線してしまったけど、宇土さんの『農的生活12ヶ月』私の夢です。

夢を目標に変え、そして行動を起こす。

それは私の心次第。