化粧の魔力

元気の源は規則正しい生活と、バランスのとれた食事から!と言う事で、今週から11時には就寝、そして7時にお目覚めの生活を励行しています。眠れなくて寝付くのが2時とか3時になっても目覚ましをかけて8時には起きる! 私の健康への道です。

7時に起きると辺り、まだ真っ暗、8時でも暗い!インターネットで調べたんだけど、バンクーバーの現在の日の出時刻が約朝8時、日没が夕方6時です。最近はその上お天気が悪いから余計暗く、このお天気来週まで続くそうです。

そして北米のほとんどの地域で今夜から冬時間になる。
そうすると1時間時間を早め、日の出が7時で、日没が5時になっちゃう!
ってことは、ええええ〜、明日の朝の7時は今のサマータイムで言うところの朝6時!?

光合成でエネルギ-を作っている私としては、ますます辛くなっていきますが、健康のため、頑張りたいとおもいます。 仕事やってたらそういう生活が普通だしね、あはは。

そして今日からプラスαとして朝、お化粧をする事にした!

多くの女性はすでに気がついていらっしゃると思うけど、お化粧には女を元気にする魔力がある。

だから規則正しい生活へのプラスαとして、外出するときもしないときも朝のお化粧をしようと思ったのです。 もともと、お化粧はそんなに好きじゃない。で、家に居るときはスッピンな事が多いんだけど、これだと自分がどんどんブスになっちゃう。

で、最近日本の同世代の女性たちの日記を読んでいるんだけど、彼女たちの美に対する執着&努力は凄まじい...で、確かに元気きれいいきいきしているのよ。 で、家の中でくすんでばっかりもいられなくって、私もせめて毎朝のお化粧をしようと思ったのでした。


確かに明るく元気く見えて1人悦に入る私。

明日もこの調子で元気にがんばろ~!