隠恋房

ここ、何処だかわかります? 先日、12月2日だったかな、バンクーバーのダウンタウン、Jervis と Robson St.にある『隠恋房』(かくれんぼう)というお店にお友達とお出かけしてきました。


メンバーは私の公私に渡るメンターでもあるNちゃん、仕事ではその補佐役であるSちゃん、それから遊び仲間、Mちゃんで、ある。

まず、インテリアが凝っていました。


日本から700年前の木や柱やデザインを利用しているそうで、ドラマチックかつ落ち着いた空間!

お料理は和をベースに考案した創作メニュー。

奥はミルフィーユ仕立てのサラダと
手前はふわふわたまごのあんかけ。

これは期待してた『湯葉の刺身』ま、よぉ〜く考えたらそうなんだけど、味、さっぱりし過ぎ。醤油とわさびの味。日本の友達曰く、湯葉の刺身はポン酢醤油で頂くと美味しいらしいんだけど、なんかよくわかんない。

こちらはトロカツ(トロでつくったカツ)、おいしかったです〜。 

空豆とホタテを炒めたもの

これなんだったっけ?揚げ出し豆腐かな?
あはは、忘れちゃった。

最後にザルうどんを胡麻ダレで。おいしかったです。 

全体に優しい感じのお料理が多く、お店がすいていたので、デートで二人で行くよりも、チョッと多めの人数でお洒落なインテリアを楽しみ、わいわいの方がいいかも、と思いました。
 
私たちのテーブルもにぎやかにガールズトークに花が咲き、楽しい夜を過ごさせていただきました。

隠恋房
793 Jervis Street,
Vancouver, B.C., V6E2B1
Phone: 604-696-9965