お鍋と篤姫と

大好きなNさんからお電話。『トロントからN氏ご夫妻がいらっしゃってるからお鍋するんだけど来ない?』という優しいお誘い。速攻でお邪魔する事にいたしましたぁ〜

食前酒にN氏ご夫妻が持っていらっしゃったPeller Estate というナイアガラの滝の辺りのワイナリー産のIce Cuveeというピンクのスパークリングワイン。このスパークリングワインはアイスワインで風味付けをされているということで、微かにアイスワインの風味がする何とも素敵なスパークリングワインでした! ボトルも何となくロマンチックではりきって写真をのったのになぜかピンぼけ 腕が悪いだけ...あはは あああ、残念。


美味しいお鍋を頂き、えーっと、この韓国のヌードルはなんて言ったっけ?(ちなみにNさんのは韓国料理のレストランやお惣菜屋さんで頂いたのよりも美味しかった。どうやって味付けしていらっしゃるのだろう?)や、豆苗のおひたしも頂き、いよいよ本日のメインイベント...

篤姫の鑑賞会です(爆)

日本では大変な視聴率を誇ったとのこと、カナダでも日本語放送の局を通して放送されていますが、テレビがあるとついついテレビを見てしまうのでここ10年くらい、我家にはテレビがない...というか、テレビ放送を頼んでいない。 だもんで、篤姫、私は観るのはじめてです。

次の放送が最終回で、今日のは篤姫が大奥を去る放送の部分。なかなか楽しくテレビ鑑賞させていただきました。すっかり日本モードで寛いでしまった火曜日の夜でした。Nさんお誘い、ありがとうございましたぁ〜