企友会/BOSS、クリスマスパーティー

この前の日曜日、バンクーバーのダウンタウンにあるListel Hotel内にあるレストラン、O'Doul's Restaurant & Barで開かれた企友会のクリスマスパーティーにBOSS(若き起業家の会)の皆と参加して来ました。

企友会はその目的を、 『カナダにおいてビジネスを営む者、計画中の者、関心を持つ者が、各種イベントを通じて情報を交換し、共通のテ−マに付いて討議する場を作る事』として1987年以来活動していらっしゃいます。 私が参加させていただいているBOSS(若き起業会の会)のメンバーの多くも企友会のメンバーであるため、今回は企友会のクリスマスパーティーにBOSSでテーブルをとっての参加と相成りました。

イベントは5時半からのスタートしレセプションとして、ワインセラーにて、日本人のソムリエ、新宅さんを交えてのワインテイスティングを楽しみ、6時半からディナー、O'Doul's は毎晩演奏されるジャズでも有名なレストラン。この夜も素敵なジャズの生演奏がフェスティブな空気を和やかにもり立ててくれます。

ともあれお料理...

まずはスモークサーモンのサラダ。クリームチーズとドレッシングでとっても芸術的ぃ〜なお皿ですが、味の方はしっかりした味わいで、「お〜、日本人好みぃ〜」とテーブルのあちこちでため息がもれています。


そしてメインはステーキ。ステーキに添えて出て来るジャガイモも、どて〜っとジャガイモそのままのダイナミックなお店もありますが、こうして丸く形が整えてあるだけで感じがぐっと変わりますね。こちらもしっかりしたお味で「おおお〜、これも日本人好みぃ〜」美味しくいただきました。


デザートはチーズケーキ、これまた日本人好みでおいしゅうございました。リステルホテルは日本のホテルグループ。ツボを心得ていらっしゃるので、みなさん大満足だったようです。

企友会のクリスマスパーティーでは毎年、日系の会社で最もビジネスに貢献した人々を表彰する事になっており、今年はBOSSのメンバーで指圧カレッジ&指圧療院を経営するIさんが受賞されましたぁ〜! パチパチパチパチ

私は通訳をしていた頃一緒に仕事をしていたIさんや、しばらくぶりのこれ又別のIさん、Kさん、Cさんはじめ、多くの方達と近況を報告しあったり、年末のご挨拶をする事が出来て幸せ〜なひとときでした。

そうそう、忘れてはいけません。クリスマスパーティーと言えば(???)これです。


お楽しみ抽選会!ということで、私の番号は76番!

そしてなんと!!!!


現金400ドル〜! と書きたいところですが、
これは私の横に座っていたBOSSのメンバー、
カメラマンのF氏が当てた別のゲーム
50/50の400ドルプラスです。

私の76番は



ガーン!

ちなみに『パイの実』という人もいた。
ロビーで嘆く、別の『どら焼き』も見た。
と、同時にバンクーバーのレストランにオープンした炙り寿司や創作和食のMikuでの100ドルのギフトカードやスターバックスの巨大ギフトセット(その中にはなんとギフトカードも入っていたね。Sさん)で、うれしそぉ〜な人も。

なにはともあれ、楽しいひと時でございました〜。