Oh My Dog!



今日、26日はボクシングデーと言う事で、普通なら歳末の大売り出しが始まる日。半額とか80%オフなんて言うのもあるこのセール、私もがんばってお買物...のつもりで、今朝は7時に起床!!

外は....ここ数週間のドカ雪の名残りと、どんよりと曇った空。

朝ごはんを食べ、チェスの散歩に出る頃、サラサラのパウダースノーが降り出した。

昨日は気温が0度くらいまで上がったから、雪が重くなって、少しづつ溶けてきてたんだけど、今朝はそれが再び凍ってバリバリの地面です。それでも、チェスターは幸せそうに、踏み固められた小道をテクテク元気に、結構遠くまでお散歩に、『私を連れて行くぅぅぅ〜』 降りたてのパウダースノーで雪の中を泳がないといけないと、私に助けを求めるくせに、肉襦袢が効いているのか、寒いのは『最近は』大丈夫みたいです。 

空の色から、雪がひどくなる予感がして、ついでに友達の家のネコの世話に行く。彼女、24日からお留守なので、私がネコニャンのお世話をしています。 彼女の家は高台にあるので、キッチンの窓からの景色が素晴らしいんだけど、おおおお〜、雪が更に激しさをましてきました。 さっさと家に帰りましょう。

で、お出かけの準備はしたものの、この雪の中,自分での運転は自殺行為だし、バスに乗ってダウンタウンまで出て、お買い物して、その荷物を抱えて、またバスに乗って帰るっていうのも、滝に打たれる修行みたいだし、すっかり購買意欲を失い、予定変更。

明日とあさってする予定だったクリスマスの片付けと、お正月の準備をはじめることにした。ツリーの下には色々と頂いたプレゼントを置いていたんだけど、チェスターが頂いたプレゼントの一つが目にとまる。

Oh My Dog! という、フランスの DOG GENERATION 社せいの pour chien (犬用)の香水ですの。

http://www.doggeneration.com/

ローズウッドやオレンジリーブス、フリージア、バニラなど優しい香等自然なものを、鼻や皮膚が敏感な犬の為に細心の注意をはらい、薬剤師、皮膚病学者および獣医と共に科学的なテストを行い、ブレンドされています〜。

だ、そうで, 犬につける時は、香水を私の手やブラシにシュッとして、それでチェスターを撫で回す。もしくはブラッシングするようにとの注意書き。早速、手にスプレーして試してみました〜。

ナチュラルな軽ーい香り。

チェスターをナデナデ。

オレンジの香りがうっすらと、まるでティーンエイジャーのお嬢ちゃん(?!)みたいな香りの坊ちゃんになりましたぁ(爆) 

あああ〜、でも他の犬にチェスターがなんて言われるか?!?!?ちょっと犬の会話を聞いてみたい。