昨日のプロジェクト、結果報告


忙しいと、いくつもの事を同時進行で行え、タイムマネージメントも上手だし、それら全てをオーケストレートして、大きな結果を出す事が可能だけど、その分精神的に研ぎ澄まされているからか、心の余裕をなくしちゃうような。(私の場合よ)でも、サティスファクション高いです〜。のりのりです〜。

時間がたくさんあって、ゆとりある毎日を送っていると、一つの事にじっくりはまって、じ〜〜〜〜っくり堪能して、そもそもタイムマネージメントなんて観念も吹っ飛んでしまって存在しないし、ソロ演奏ですよ。小さなささやかなささやかな結果でもそれを愛しく思い、精神的にもまったり。ちょっとイミ違うかもしれないけど悟りの心で、色んな事を超越し、心の中に新たなる境地を開く。心の中が森の奥の湖みたいに平安。

昨日の朝の私は後者。大根葉の朝食を楽しみ、ゆっくりとチェスターの散歩。庭を少々いじり、夜会う友達が一度食べたいと言っていた、チョコレートビスコッティを作りはじめた。

昨夜は後で書くけれども、大好きな友達や新しい友達と久しぶりに会う予定が入っていたので、かなりハイテンション! その上、ドクターのオフィスにも行かないといけなかったので、ドクターのオフィスから帰宅しての私はめちゃ忙しかった。

途中からビスコッティのオーブンの出し入れ(ビスコッティは一度全体を焼いて、冷まして、切って更に焼いて、また出してひっくり返して、裏を焼く...けっこう忙しいのだ)その合間をぬって、午後のチェスターの散歩(我家の愛犬は一日に最低3回、ともすると4回も5回も散歩に行く)お出かけの準備! 夜の集まりに行く時にギリギリになるだろうって言っていた仲間をピックアップして行くつもりが急遽彼女の予定が変わり、早くてOKよってことになるし、ふと気付くとビスコッティーに夢中になってチェスターの晩ごはんの準備ができてないし...アセアセしました。

忙しい事になれている時は、別に予定外の事が少々起こったって余裕で対処できるのに、自分のずっこけぶりがなんだかおかしかった。

ともあれ、一番上の写真が、昨日のプロジェクトの出来上がり図です〜。
正体はオレンジチョコレートビスコッティでした。今回で作るの5回目くらい。 やっとビスコッティらしくなってきたような気がする。希望としてはもうちょっと堅い、出来れば歯が折れそうなくらい堅いビスコッティに仕上げたいんだけど、まだまだ改良の余地あり!って感じ。

でもこのビスコッティを渡したかったみここちゃん、あとみここちゃんに分けてもらってた長くん、下茂くんにはおいしいと言っていただけたので幸せ〜でした。でもみここちゃん車の中から次のお店に移るあの短時間に3つも食べるってスゴい! 又、焼いちゃおー!って思ったよ。

生地があともう1焼き分、冷凍庫に入っている。これは来週、職場の友達へ焼いて持って行きます〜