BOSS会@CHAU Kitchen & Bar


昨夜はBOSS会(若き起業家たちの会)に久しぶりに参加してまいりました。前回参加したのがクリスマスパーティー、以来、新年会も2月の会も参加しそこなったので、久しぶりにみんなに会えてスゴく嬉しかった。

場所はロブソンストリートにあるCHAU KITCHEN & BAR お洒落なベトナム料理の居酒屋さん風って言って、わかっていただけるかしら。 例えば代表的な生春巻きもちょっと創造的な工夫がされてて、おいしかったぁ〜。残念ながら今回はカメラを持っていなかったので、写真がないのですが、お友達の『カバン持ちさん』のブログにレストランの素敵な紹介記事があるのでご覧下さいませ〜。ここをクリック


そして今回のゲストは JC Tel の根路銘茂子さん。途中で席替えがあるまで、ディナーのはじまりでは根路銘さんのお隣に座らせていただいたので、どうして彼女がテレコミュニケーションという分野に参入する事になったのか、その前の事、現在の競争率の激しい業界のこと、また、人事面からみた会社経営など様々なお話しを聞かせていただき、とても刺激的な時間を過ごさせていただきました。

また、今日からはじまった Vancouver International Wine Festival に参加のため、岡山からいらっしゃっていた利守酒造の利守さんも特別参加いただき、美味しい日本酒の試飲会を楽しむ事も出来ました。

なかでも『酒一筋 純米吟醸くろ(黒)』は、なんとBC州の政府営業の酒屋さん (B.C. Liquor Stores) でも購入可能!とのこと。いつもワインコーナーしかのぞかないので知りませんでしたが、すごく嬉しいニュース。 いままでは月桂冠とか松竹梅とか白鶴〜みたいな大手のお酒くらいしか手に入らなかったのよ。

それから近い将来には純米酒で作られた、『酒一筋の純梅酒』も B.C. Liquor に並ぶという事、『酒一筋の純梅酒』は通常のホワイトリカーで作ったちょっと刺激のある梅酒と違ってとても滑らか!スムーズです。時折贈り物にBC州のデザートワインやフルーツワインを使わせていただいているんだけど、この純梅酒は日本!のお酒ですから、カナダのお友達への贈り物に使わせていただけるわ!と思いました。 

上の写真は利守さんにお土産にいただいた、酒一筋の携帯のチャームです。
日本にはかわいいのとか、お洒落なのいっぱいあるけど、カナダはそういうの少ないのよねぇ〜。 かわいくて速攻で気に入り、その場でつけさせていただきました。

ええ? 大酒飲みに見える??

いいの、いいの、喜んで大酒飲みに見えちゃいましょー。

CHAU KITCHEN&BAR
1500 Robson St.
Vancouver
Phone:604-682-8020