Bake Sale

ご存知の方も多いけれども、私の働くオフィスは大所帯で、ウン百人が働いている。助け合いとか仲間意識とか『人間関係』は私のオフィスの素晴らしいところの一つで、誰かがピンチになったら団結して助け合っちゃう。

この春、同僚の一人フランチェスコに赤ちゃんが生まれた。3人目の子供です〜。 ただ、悲しい事に心臓に先天的な欠陥を持って生まれてきたとの事。『フランチェスコの家族を助けよー』の一つとして先週、Bake Sale が行われた。 

クッキーやパイやケーキを焼いて持ち寄ってそれを売るバザーと思っていただければ良いかと。ただうちの場合、それから発展して、ラザーニャやら、キッシュやら、サモサ、カレー、等々、食べれるものが山ほど持ち寄られる。写真はその氷山のホンの一角です〜

Bake Sale がある日はお弁当を持ってきたり、キャフェテリアでの食事を控えて、みんなで持ち寄ったモノを購入して食べるヒトが多い。 なにぶん巨大な会社なので、私たちの部署のウン百人の他にも他の部署の人たちも楽しまれなかなか盛況です。 

実はわたしも例のビスコッティを焼いて持って行こうと思っていたんだけど、材料不足&時間不足で作っていかなかった...、 なので、別の角度からこの Bake Sale に貢献しようと、甘いものを食べ過ぎた(あたたたた〜)一日でした。

もうすぐ赤ちゃんの手術です。元気になりますように!