ホワイトキャップスのサッカー観戦に行ってきました!


昨夜はファイナンシャルアドバイザーH氏のご好意で、みここちゃんと二人で、地元バンクーバーのサッカーチーム、ホワイトキャップスのゲームを観戦に行ってきました〜。 みここちゃんのサッカー観戦日記はこちらをどうぞ。

実は私、ラグビーファンで、サッカーには疎い。あはは しかし!である。ホワイトキャップスには昨年より元Jリーガーの平野孝選手がいる!!  昨年8月のBOSS会に平野さんがいらっしゃってにわかにファンとなった私は、去年からホワイトキャップスのゲームに行きたいと思ってたのです。残念ながら昨年はシーズン終了となってしまったので、行けずじまいでしたが、平野さんは昨年のチームのベスト11に選ばれ、今年の契約を更新し活躍中!!! そこに降って湧いたようなH氏からのお申し出。舞い上がったなんてもんじゃあありませんでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、ジャニーズ事務所の『嵐』のファンであります。その上、高校までは日本の女子校育ち...応援! でひらめいたのは『法被』(ハッピってこんな漢字だったのね!)で、あります。

H氏に『平野色』がないか問い合わせる...
平野さんの色はないという事で、H氏からは
『目立つ色で行きましょう〜!』と、アドバイスをいただいた。

やる気満々で布を買いに出かけた私は、高校の体育祭の時を思い出していた。素材はサテンでしょう!  目立つ色!心は阪神タイガース的な黄色!もしくはショッキングピンクでない、濃いめのピンク!だったんだけど、そういう色は無く、結果ターコイズブルーを選んだ。 そう、先日の日記に載せていた写真はこのハッピのための布の写真だったのです〜

ハッキリ言って苦戦しました。ちゃんと地に足をつけて綿!にしておけば良かったと何度悔やんだ事か! 襟をつける前は、香港の夜店で売っている、趣味が悪い安物のナイトガウン風に見えるし、ホント泣けたのよぉ。 でも、作って良かったぁ〜!お祭り気分を3倍くらい高めてくれるように思うのは私だけだろうか?着ててめっちゃ気分良かった。

お天気はあいにくの曇り。ハッピを着込んだみここちゃんと私、夕方7時からスワンガードスタジアムへ出かけてきました。
みここちゃんがグルメおにぎりを作ってきてくれました。しかも翌日(つまり今日)の私のお弁当用のおにぎりまで余分に作ってきてくれる心遣い!うれしいねぇ〜、ありがとう。

そして、おやつ!
なんか好みが似てるねぇ〜。
右2つが私のチョイス、左がみここちゃん。
ごまけんぴの味見をしそこなった!(泣)

H氏がとっておいて下さったチケットはスタンド席の上の方、グランドが良く見渡せる素敵なお席で、大きな屋根でカバーされています。
いよいよ両チームの登場!

背番号22番、平野さん!
イエーイ、パチパチパチ

サッカーの事は詳しくは分からないけれど、平野さん、なんだか的確&効果的が見事です。見方がシュートしやすいように良いパスを出すもののなかなか得点に結びつかず...昨日の試合は0:0の引き分けで終わってしまった。

それでも大きな声で声援をおくり、みここ作のおにぎりに舌鼓を打ち、おやつをポリポリ食べ、熱〜い煎茶で体を温め、ブログ用の写真撮影に励み、ガールズトークに花を咲かせ、充実の時間を過ごしました。チケットの手配をして下さったH氏、そして楽しい時間を共有してくれたみここちゃん、どうもありがとうございました。 今度はもっと大勢で!とか