カレーパーティー!

先週末は復活祭の連休だったんだけれども、良い意味で怒濤の忙しさにもまれておりました。

まず、前回の日記に少し書いたと思うけど、祝日出勤のお手当を目当てに本来ならお休みの金曜日に出勤! その夜はほぼ徹夜でお祭り気分を盛り上げる法被(ハッピ)の作成に打ち込み、睡眠時間45分!! 

土曜日は朝の7時から仕事をして、夕方息子(犬)の散歩やごはんをこなし、6時にみここちゃんと待ち合わせをしてホワイトキャップスのサッカー観戦!

日曜日は幸運な事に同僚が仕事をカバーしてくれたので、出勤しなくて良かったけれども、その夜、楽しみにしていたCくん邸でのカレーパーティーの予定になっていたので、朝から浅漬けを作り、夜はそれを抱えて、お出かけしてきました。

1番上の写真がそのカレー。13個のタマネギをトロトロになるまで炒めて作った数日がかりのC君特製カレーは、野菜の甘みがじっくりと出て、とても美味しかったです。

これは私の浅漬けとワインのいくつか。私は左端の JOIE のロゼしかいただかなかったけど、マスカットのよなフルーティーな香りが全くもって私好み。夏、暑い時にキンキンに冷やしていただきたい気分のワインでした〜

こちらはみここちゃん作の餃子。コレがね、カレーにあったの! 餃子カレーライスというのは『アリ』だと思う。 はずみで酢醤油を付けないで、カレー皿にのせてそのまま食べたら、生姜とニンニクが効いてて、それにちょっとカレーがついてしまってなかなか素敵なコラボレーション! 美味しかった〜。でもね、みここちゃんが『ニンニクを山ほど入れた!』と豪語していただけあって、次の日の朝、口がクサくて、苦労しました。あたた

そして私に取り憑いて、
未だに私を悩ませるM子ちゃんが持ってきてくれた Kreation のケーキ。
ブルーベリーとルコラチーズのケーキ。

断面図。お腹がはち切れるほどいっぱいでなかったら、おかわりさせていただきたかった! 最高! 5月には私の誕生日がある、あれ1個、一人で食べちゃうのは違法だろうか!! フムムムム〜

数日前から準備を進めてくれたCくんどうもありがとう。心づくしと気配りがあちらこちらに感じられ、感謝でいっぱいです。 メンバーも最高に楽しい人たちばっかりで、すご〜く良い時間を過ごさせていただきました。今度はワインとチーズの宴?? また、機会を作って遊びましょう〜!


Cくんちの窓からの景色。
やっぱりダウンタウン暮らしもいいなぁ〜