一年目の手紙

でたぁ〜!!!!

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか? 私の手元に届いた『初恋の人からの手紙』
ちょっとハズイ(恥ずかしいってことね)ですけど、ま、よかったらご覧下さいませ。

そして今日は付き合って1年目となる彼から二人の記念日にお手紙が届いたワケですが、そこのあなた、つっこまないように。私にはそういうヒトいません...。 
これも前回同様、AHAB(エイハブ)さんから教えていただもので、下記のリンク先にある簡単な質問に答えると、その結果を元に付き合って1年目となるダーリンから手紙が届く手はずとなっております。

http://tegami.hanihoh.com/


今回は墓穴を掘るといけないので、手紙文中への突っ込みコメントは控えます。(爆)

ではでは



JUDYさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、JUDYより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、JUDYが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
JUDYは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。JUDYは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

JUDYって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、JUDYは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、JUDYは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはJUDYに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、JUDYみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、JUDYの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

JUDYが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探 りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。JUDYは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくらJUDYの頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。JUDYがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?