うまかったぁ〜


本日のディナーというより、サパーだな。先日作った茶色くなるまで炒めたタマネギを使ってフレンチオニオンスープにいたしました。ちょっとお疲れだったのよ。このスープと、オリーブオイルと塩こしょうのアスパラガスのソテー。

お店で食べるフレンチオニオンスープは私の舌には塩辛過ぎることが多い、でも自分で作ると味も薄めにできる。それからスープの中にひたっているフランスパンだって、私はパンがたくさんの方が好きなので、スープがほとんどパンに吸われて飽和状態になったくらいが理想。
チーズは食感を大切にもちもちした歯ごたえを楽しみたいので、私はモッツアレラの水分が多いボールが好き。

超簡単手抜き料理で、ほぉーっと寛ぎ、お腹も心も満たされた夕ご飯でした。

今、夜の9時!

明日も素敵な一日でありますように!おやすみなさい。