サクラ咲ケ

春ですねぇ〜。昨日までの寒さ&雨&ちょっとだけだったけど雪!の天気が信じられないほど優しい春の温かさです。めでたいねぇ〜(まだ言っている)

と、言う事で今日のチェスターの午後の散歩は少し遠回りしてみた。ご近所の桜の樹もほころび始めました。これはちょっと小振りの山桜風のサクラ。これが咲いて、吉野が咲いて、桜餅(上方風の道明寺餅の桜餅)みたいなのが咲いて、淡いピンクの八重桜が咲くのが5月の末ごろかなぁ〜。

ついつい嵐の『サクラ咲ケ』を口ずさんでしまう。

サクラ咲ケ 僕の胸のなかに
芽生えた 名もなき 夢たち
振り向くな 後ろには明日(あす)はないから
前へ 前へ 

今日の日記は私のミーハー精神炸裂なので、おまけで少々白状させていただくと、私は嵐のファンでもあります。今真剣にファンクラブへの入会を考えているほど! ちなみに大野くんの趣味は『釣り!』いいねぇ〜!


っと脱線してしまいましたが、自分の庭に目を向けると、
ムスカリが姿を見せ始めていました。


水仙も満開です〜
この水仙はご近所の水仙

春、いいですねぇ〜。やる気がモリモリ出てきます。
明日から又、お仕事!さあ、気合いを入れて頑張りましょ!