鳩、はと、ハト


先々週くらいだったっけ? ひょんなことから『ハト』を食べに行くぞ!という話しで盛り上がりまして、昨夜、日本人のお友達5人と私、計6人で出かけてきました〜。

言うまでもなく、上の写真は鳩ちゃんです。ぽーぽーぽっぽ

場所は新瑞華海鮮酒家(サンスイワ)という名前の中華のレストランです。ここは地元の新聞や雑誌等の読者投票でなんども1等賞に輝いた事がある大きめのチャイニーズレストラン、今回は他にも

冬瓜と椎茸と貝類だったっけ?シーフード系のものが入ったスープ

奥にあるのはグイダック(巨大ミル貝)と、
手前は生きていたエビを茹でていただいたもの

その他に、あ、写真が無いけど、ホタテ貝の美味しいお料理と豆苗のソテー等々をいただきました。 お料理もおいしかったけど、なによりものごちそうはみんなとの会話!爆笑話しの数々とそれから『女子力向上』の話題!! 

出勤時間が差し迫ってきてますので、内容は省略させていただくけど、心にじわっときた事があって、早速来週にでもはじめようかと思っております〜

私たちの食事中、お隣のテーブルでハッピーバースデーの歌がはじまった。すると人影にかくれて私の位置からは見えなかったんだけど、ろうそくののったお饅頭が登場し、お誕生日の人へお店からのプレゼントです。

ちょっと気になる私たち、すると別のテーブルからもハッピーバースデー! ねえねえ、ちょっと、誰か誕生日の人いないの? っと、私たちのテーブルもお誕生日したいわけですが、私の誕生日は10日ほど先...、するとYちゃんが、わたし〜、日曜日だけどぉ、っということで、早速その事をお店側に申告する私たち。

そして食後、登場したのが...

じゃじゃ〜ん、
お誕生日マンゴプリンそのまま1個だぁ〜!
誕生日のお饅頭が非常に気になりますが、
マンゴプリンも大変おいしゅうございました。


それでは今日もがんばってお仕事!
今日は私の金曜日!! 明日はお休みなのだ、オー!

Sun Sui Wah Seafood Restaurant
新瑞華海鮮酒家
3888 Main Street
Vancouver
Phone: 1-866-872-8822