マティーニもいいね


例のおこパ/たこパな粉モンパティーの時、ホステス役のみここちゃんがシャカシャカとシェーカーを振ってコスモポリタンを入れてくれた。

このカクテルはお洒落なドリンクとして、ま、カナダやアメリカあたりのバーでは若い女の子たちに人気のカクテルで、わたしもたま〜にいただくこともあったけど、どっちでもいい部類のお飲物。

『飲む〜?』っと聞かれて、何となく『飲む〜!』って答えたんだけど、なんか作りはじめたところで、ムムムムっと感じるものがありました!


で、出来上がりを手渡され、グラスからオーラが出てました。で、一口すすってやられました。おいしかったの!!! こんな美味しいコスモポリタンはじめてって言うくらい美味しかった。

ワイン、日本酒、焼酎以外のお酒はハイボール系か、フローズン系が好みで、シェーカーで振るのはどうでもよかったんだけど、一挙にマイシェーカー&マティーニグラスが欲しくなっ日曜の夜でした。

みここちゃん今度いつ遊びに行ったらいーい? ウインク、ウインク

ごちそうさまでした!