本日のおやつ

本日のおやつは同僚なほみちゃんが持ってきてくれた、お台場ベイサイドクッキー(サブレ)でありました。

実は5月末に日本へ行こうかと思っていたんだけど、新型インフルエンザの検査その他がめちゃくちゃうるさく、日本へ入国するのに3時間から5時間もかかるという情報をいただいたり、日本で新型インフルエンザにかかった人がカナダからの旅行帰りだったので、カナダからのヒトの検査は更に厳しい...とか、さらに私がOKでも前後3列以内にインフルエンザのヒトがいたら、空港近くのホテルにしばらく隔離されると聞いたので、今回は取りやめにしようと思いはじめていた矢先、なんと、パスポートの期限も切れていた(涙)

これは天からのお達しだろう。

5月末のバケーションは床工事が終わった我家の壁の色を塗り替えて〜、新しいカーテンでも縫って、7月に友だちが遊びに来る準備をしようかと思っております。

で、本日のおやつのお台場ベイサイドクッキーをほおばり、う〜ん、やっぱり日本に遊びに行きたいかなぁ〜。