幸せのはじまり

セキュリティーの問題もあったので詳しく書かずにいましたが、ここ一ヶ月、大家さんが旅行に行っていてお留守でした。その上、例のめっちゃ仕事はトロイし、いじけるし、プロ意識があまりない大工さん、つまり赤の他人は家の中に居るしでチェスターと私はストレスまみれの日々を過ごしていました。


でも、日曜日のおこパたこパ以来、私のラッキー運、ぐんぐん上昇中です!

まず、月曜日の夕方大家さんが帰ってきた! もう、チェスターも私もほっとしたよね。大家さんは床工事がとうの昔に終わっていると思っていたそうで、大工さんの車を見て腰を抜かすほど驚いたそうです。

その上、工事がかなり終わっていない事にさらに驚いたよう。大家さんに話してもどうなるわけでもないし、バケーションに水を差したくなかったので、連絡しなかった事を告げると、心配性の大家さんはそれでよかったとの事。これで床工事の心配が随分と軽くなった〜

更にうれしい事に、工事は終わっていないものの大工さんがバケーションという事で2週間の旅行に行ってしまいました。 この事自体も驚きだよね。 やるべき事を終わらさないでバケーションたのしいのかなぁ〜? 工事は終わってないけど(主に大家さんの居住部分)これまたうれしい。また、最終仕上げその他はあるかもしれないけれど、大工さんを私の居住部分に入れるのはイヤだと大家さんに告げたので、その点でも安堵した。

そのうえ私自身も今日から2週間の休暇に入る。日本に行けなくなったのは残念だけど、やらないといけない事がたくさんあるし、楽しいイベントも目白押しの2週間です。

今日はその上、太極拳のクラスの入門講座最終日。今日のレッスンで基本となる108の動きをマスターした事になる。後はただただ練習するのみです。

今日は青空が気持よい日。
今からチェスターと少し長めの散歩にいってまいります〜

みここちゃんのブログに刺激され、写真の加工ってのを今日はやってみました〜。それが上の写真。もっと簡単なソフトウエアもあるんだけど、いやいやいや、神経使いました。