鮨八 / Sushi Hachi

昨夜は幻のカリスマエステティシャン、みさき嬢と二人で、念願の『鮨八』へ出かけてきました。みさき嬢とは大昔、二人ともダウンタウンに住んでいた頃、よく美味しいものをたべに出かけたものでした。こうやって二人で美味しいものをいただきに出かけるのは久しぶりです。

まずは乾杯! 最初は前夜の焼酎の影響もあり、
わたしは「今夜は飲まないぞ」モードで
お茶で乾杯。

最初に出てきたのはスパイシーなタコのサラダ。
引き続き、新鮮な塩辛や大根のきんぴら

こちらは絶品、あんきも。
この一口でわたしの肝臓も、
「まあまあ遠慮せずに一杯くらい大丈夫」
というものだから(笑)

お刺身の盛り合わせとともに
冷酒を少々...

お寿司も色々とつまみましたが、
この鯖のバッテラは特においしかった

あと、ツブ貝の串焼きもおいしかった。全般にどれも味が優しく、わたし好み。鮨八はわたしが尊敬する飲食店プロデューサーT氏からも薦められていたので、ものすごく行きたかったレストランの一つ。小さな店内で、営業時間がなんと夕方6時から9時までの3時間のみ!席は予約でほぼ埋まってしまうので、なかなか席が取れませんが、いや〜、よかった。大満足でした。

鮨八 Sushi Hachi
1278-8888 Odlin Cres.,
Richmond, B.C.
Phone: 604-207-2882