Alpha Global Sushi & Bar

昨夜は東京からいらっしゃった私の大好きなN氏と新しくバンクーバーへ赴任していらっしゃるA氏を囲んでのお食事会がいエールタウンにある +α(アルファ)という、モダンな寿司/和食、創作料理のお店で開かれました。

最初に出てきたのはこちらの大根梅マヨサラダ、
キンキンに冷えたビールで皆さん最初の乾杯! 

LinkLinkお刺身も美味しゅうございました。
あん肝は先日楽しませていただいた鮨八さんの方が美味しかったような、でもタコとそれから甘エビ、ものすごく美味しかったです。

I君いわく、タコも甘エビもスティーブストンで買うことができるとか。甘エビは今から8月くらいまでが旬だそうです。 食事中だというのに頭の中をよぎるのは『スティーブストンへ行って、先日お誕生日をお祝いしていただいた Le Nakamura でハンバーグのランチと甘エビの買い出し...』ステキ♥

そして唐揚げ。
アルファの唐揚げはおいしいのです!
そのままいただいてもジューシーで美味しいけれど、
ポン酢にガーリックがちょっときいたようなタレが
コレまた美味しいのです。

プリプリエビのエビ餃子もよかったし、

イカとアンチョビソースも
絶妙のコンビネーションで美味しいんです。

飲み物にはワインを楽しむヒトが多かったです。白ワインの方、フルーティーで美味しかった。赤の方はメルロー...冬の間は大好きな飲み物ですが、最近のバンクーバーは暖かく、あまり赤ワインの気分になりませんが、飲んでいらっしゃった方は美味しいとのこと、これは冬になって試したいので忘れないように証拠写真〜!

お料理、とても美味しかったけどやっぱり一番のごちそうは、一緒に美味しい/楽しい一時を共有する『人』!そう思った昨夜のディナーでした。Aさん、バンクーバーへようこそ。お友達の輪のひとつに加えていただければしあわせ〜に思います。 どうぞ、よろしくぅ〜


ALPHA GLOBAL SUSHI & BAR
1099 Richards St.
Vancouver, BC
Phone: 604.633.0355