Judyちゃん用ブレンド!!!


私の友達の中山佳子ちゃんは Nuance Aromatherapy の社長であります。佳子社長とは以前からお友達で色々とおしゃべりをしますが、普段は仕事系のおしゃべりはほとんどしません。でも女子力向上に興味津々のわたくし、先日、佳子社長と美肌談義をさせていただきました。

実は(ここから懺悔話しになるんだけど)、マッサージにグレープシードオイルが使えるということで、使っていたんだけど、あああ〜、デリカシーに欠ける私は、あああ〜、キッチンにある食用のグレープシードオイルを使っていました。(汗)

別にオイルはオイルでしょっていう、甘い素人考えです。で、オイルはそのままに、エッセンシャルオイルで良い香りを足して楽しもうかしら?って考えだったのですが、佳子ちゃんびっくり! 『JUDYさん、ダメですよぉ』なんだそうです。

私は口に入れるものなら肌につけても大丈夫だろう!と思っていたのですが、口から入れるものが消化器管や酵素の助けで分解され体に吸収されるのに比べると、皮膚につけるものはそのまま表皮から体に吸収されてしまうから、より精製って言葉で良いのだろうか?より不純物を取り除かれたものじゃないと...ということで、自分の愚かさに頭を抱えるわたし。 通りで肌がベタベタするわけです(爆) 良い子の皆さんは真似をしないように!

そこで佳子ちゃんにお願いし、ニュアンスのホホバオイルとラベンダーのエッセンシャルオイルを分けていただくことにしました。

ホホバオイルはビタミンが豊富で肌の奥深くへ浸透し、肌を保護する効果も高く、人間の皮脂に似ているため、使用後のベトつき感もなく、ほとんどの人の肌にあうそうです。(写真奥の大きなボトル)

エッセンシャルオイルもコレまた奥が深くて、私は香り重視と思っていたんだけど、オイルによって色々と効能が違うらしく、今回は守備範囲の広いラベンダーを選んでみました。(写真奥の小さなボトル)

昨夜佳子ちゃんと会った時商品をいただいたんだけど、その時「お誕生日おめでとう、中にちょっとプレゼントいれているから」とのこと、バタバタしていてその場で開けそこなった愚かな私...、未だに悔やまれます。

で、帰宅して袋を開けてびっくり!!!!

佳子ちゃん、今までの私との会話を覚えていてくれたんだね。上の写真のボトルの文字見えます?? 右側は虫にさされると何日も痒くってそれを掻きむしってしまう、しかも時折血が出るほど(!)までの私のために 『Judyちゃん用、虫さされブレンド』こちらにはティートゥリー、ラベンダー、ペパーミント、ローズヒップのオイルがブレンドされています!

そして左側が 『Judyちゃん用、セレブ美容ブレンド』です。こちらはゼラニウム、パルマローザ、ベクリサム、ラベンダー、キャロットシード、ローズウッドのオイルがブレンドされています! 

オイルは2〜3種類混ぜ合わすことによって、それぞれのオイルが持つ効果が高まり、相乗効果を得ることが出来るんですって。

袋の中には彼女からのバースデーカードも入っていました。感動でウルウルでした。お疲れモードぶっ飛びでした! 

おごそかにヘアバンドをはめ、優しく優しくお顔を洗い、ぬるめの水で何度も顔をゆすぎ、最後は冷たい水で顔を引き締めスッピンの自分を見つめる。

それからおずおずとホホバオイルでマッサージ、ラベンダーもチョイチョイ、更に『Judyちゃん用、セレブ美容ブレンド』! も〜ね、自分が今までえらい間違いをしでかしていたんだなぁ〜って私でもわかりました。使用感が全然違いました。しっとりさっぱりでした。しっとりこってりではありません。

『Judyちゃん用、虫さされブレンド』も、今日お昼過ぎ、2週間くらい前に喰われて未だ時々痒くなる右腕の虫さされ痕が痒くなりまして、早速試してみました。日本で言う「キンカン」北米でいう「AfterBite」のような、痛みを伴った「効く〜!!」っていう刺激はなく、最初は半信半疑だったんだけど、信じられないほどにピタッと痒いの止まりました。これはティートゥリーオイルのせいかなぁ? で、じんわりとでも次第次第とペパーミントのスースー感が継続してスゴく良いです。香りも癒し系で、これ、かなりファンになってしまいました。

なによりも佳子ちゃんが今までの何でもない私との会話を覚えていてくれて、私にピッタリブレンドを調合してくれたってのがと〜っても嬉しかった。

佳子ちゃん、どうもありがとう!
これからも私の女子力向上のためお力をお貸しいただければ、幸いに思います〜。

Nuance Aromatherapy
http://www.rosehiprepair.com/