バケーションおしまい!

昨日から仕事に復帰しました〜!

この2週間、有給休暇だったわけですが、バケーションンっていいねぇ〜。同じ仕事をしていない時間が手に入っても『病欠』の時と大違い。当たり前だろう! そして今回は普通、仕事が休みだと旅行に出ることが多いんだけど、どこにも行かずに毎日の生活の美味しい部分を堪能して、この2週間は私の誕生日の他にも、仲の良い友達2人の誕生日もあったし、お天気も良すぎるくらいに良かったし、大好きな畑仕事もはかどったし、ブログには書いてない良いこともたくさんあり、『幸せ〜&感謝』いっぱいの2週間でした。

で、昨日は仕事。(笑)

土曜日のオフィスは静かなれど、なにぶん巨大オフィス、多くの同僚が働いています。この2週間、仕事場にとっては『変化』の2週間で、会社組織、人、スケジュール、などなど、以前から予定されていた通り、色んなことが変わっていました。

でも、本質的なところは同じ。お客様と〜、仲間と。 
人とのコミュニケーションが私の主な仕事です。 多くの方と接するので、そこに私の仕事のおもしろみが生まれます。 同じメッセージを伝えるにしても言葉のさじ加減一つで、受け取る人は違う印象を持たれる。 ある人にとっては円滑かつ受けが良い表現方法も他の人にはわかってもらいにくかったり..、でも基本、私が仕事を楽しんでいて、笑顔で相手のことを思って行動していると、喜んでもらえることが多いように思う。

バンクーバー、今、朝の5時!

今日もお仕事です。バケーション楽しかったけど、仕事も楽しいなぁ〜と思った。今日はどんな人と出会うんだろう? ステキな1日になりますように!