ネイル乾かし中〜


今夜は先月鳩を一緒に食べた友達とお出かけの予定...鳩の詳細はこちらをどうぞ。
彼女らに感化を受けて爪のお手入れをし始めたわたし。でも....

土曜日から結膜炎で緊急強制病欠の身のわたし、ボーって時間を過ごす気分ではなく、ついに家の壁の工事にとりかかってしまった。

我家の廊下には作り付けの巨大なキャビネットがあったんだけど、その作りが超ボロ&手抜き工事のままに、当時あったカーペットの上かた取り付けてあったので、非常に見苦しい状態でした。今回の床の張り替えにともない、わたし、そのキャビネットを取り払ってしまったところまではよかったんだけど、なななんと、キャビネットの一部分(幅73センチ)は、お手製と思われる本箱を壁に半分埋め込んで作ってあり、キャビネットを取り払うとき、その本箱も取り払うことと無い、結果、壁に巨大な凹みが出来てしまいました。その厚み約8センチ!

そこでその8センチの奥行きを使い、飾り棚を作りはじめました〜。
その他に板を切り、パーツをはめ込み、それから塗り壁部分が乾く合間をみては、現在ベットルームとして使っている部屋のカーテン作りをはじめてしまいました〜。
それにカーテンを吊るロッドを取り付けないと行けません。

そんなこんなで、そういうつもりは無くてもついつい指先が酷使されているらしく、ふと気がつくと、ぎゃあああ〜、マニキュアがはげてしまった(汗)

あわててネイルのやり直し。今回は『自分でフレンチ』に挑戦してみました。

今、辛抱強く爪が乾くのを待っている最中なんだけど、待っているのにはやっぱりコンピューターをやっているのが一番安全というのがわたしの理論です。指先キーボードの上だから。

何となくずいぶんと乾いた気がする。

今夜もまたちょっと変わったテーマのディナー、帰宅したらまた日記に書かせていただきま〜す。