Fujiya の お弁当


今日は本来なら私のお休みの日。コンタクトを入れる気分にはまだまだなりませんが、目々の調子も随分とよくなったので、某日系企業のオフィスへミッション遂行のため出かけてまいりました(爆)

今回の目玉イベントはFujiyaのお弁当...。本店の方は日本のスーパーに充実のお惣菜コーナーがついた感じ。ダウンタウンのお店は、主にテイクアウトのお弁当やお寿司、お惣菜が売ってあります。

本日の私のお弁当はギンダラ弁当〜。
右手に写っているのはN女史の豚の生姜焼き弁当〜。
奥に写っているのはSちゃんのトンカツ弁当〜。
で、ありました。

『お昼どこに行く?何食べたい?』って話しになった時、自分の眼鏡ブスが悲しい私は他の人にはこの姿を見せたくなくって、『Fujiya のお弁当にする。』というと、二人も一緒して下さることになったのでした。

今回は目々故というか眼鏡故、お弁当を望んだんだけど、実際のところ、眼鏡でなくてもわたしはかなりのFujiyaのお弁当のファンだ。 まるで日本のOLみたい!と、言うのが私がFujiya のお弁当を好きな一つ目の理由で、もう一つは焼き魚系のお弁当の場合、自宅では魚の匂いがするので焼けないので、それをいただける嬉しさが理由となっています。だから私は焼き魚系でないお弁当はほとんど選ばない。 それに数ヶ月に1−2回のことだから、楽しさも倍増になるのです。

ダウンタウンで買う場合の住所はこちらで〜す。

Downtown Fujiya
#112-1050 W. Pender St.
Vancouver, BC
Phone: 604-608-1050
Hours: Mon-Fri 10 a.m. - 6 p.m.