Judy子、リターンズ

の、つもりだったんだけどねぇ〜。

先週の土曜日の朝、真っ赤か、ぐじゅぐじゅの目々で目を覚まし、救急病棟のお世話になって以来、お医者さんの言いつけ『最低3日は仕事には行ってはイケナイ』の言葉を守りお仕事をお休みしていましたが、今日は4日目、意気揚々とお仕事に出かけてきました。職場の友達には時折呆れられてしまいますが、基本的に私、自分の仕事、好きなんです!ホント、ホント♥

私の職場の場合、普通1日、2日の病欠は自己申告で良いけれども、3日以上のお休みの場合、お医者さんからのお手紙が必要となるので、そのお手紙をもってポディアム(私の部署のオペレーションを統括するセクション)へ、かくかくしかじかこうこう...と話すと、マネージャーに話すようにとのこと。かくかくしかじかこうこう...と説明。

実は彼女とは昨日の朝、電話で話しを一度していて、その時の電話の感じでは、『なんで片目が炎症をおこしたくらいで仕事休んでんのよ!』的な響きを感じ取れる口調だったんだけど、ドクターからの手紙を見て、その場にじっとしているよう私に言って、更に上の責任者の元へすっ飛んで行きました。

手紙には最低16日まで、出来れば19日まで仕事を休む必要があると書いてあったので、19日までは心置きなくお休みをするように???と言われました。

実は私の他にももう一人今日の朝、目に問題があって仕事を出来なくて帰宅したそうで、その人の原因が何か?は分からないけれども私の診断書を見て、急にオフィス中に『恐怖のピンクアイ』(別名結膜炎)が広まることを心配しての判断でしょう...。

と、いうことで、あと3日お休みです。

壁の飾り棚やって、部屋のペンキ塗りとカーテン作り、それにここ数週間苦労して読んでいる日本語の本、宮地佐一郎の『龍馬百話』も読みたいし...。

有意義に過ごしたいと思います。オー!