The Sellution Vintage Furniture

たとえお目々はピンクアイでつけまつ毛を出来ない身であろうと、憧れのダイソーのつけまつ毛とアイプチを入手した私は、とても病気で仕事から帰らせられたとは思えないようなルンルン気分で帰途についた。

心地良いカナダの初夏の風に吹かれながら車を運転する〜。カーラジオからはスローバラードならぬ、クラシック。結構好きなんです♥

ふと思い立って、ご近所のお気に入りのアンティークをあつかうお店によってみることにした。ここはアンティークの家具屋さんではなく、委託の中古アンティーク家具の店。あたりハズレがありますが、こまめにのぞくとおもしろいものが格安で売ってあります。

今回は家具は今ひとつ。私が探しているようなのは無かったけど、こんなモノを見つけました〜。

写真じゃ分かりにくいけど、クリスタルガラスのマティーニグラスです。以前、お友達の誕生プレゼントにクリスタルガラスのマティーニグラスの良いのを探していた時に見た記憶がある形状...。 先週、先々週の粉モノパーティーでみここ嬢のコスモポリタンの洗礼を受けるまでは、マティーニにこれっぽっちも興味が無く、むしろハイボール系を良しとしていた私ですけど、今、ちょっと私も自宅マティーニセットが欲しい気分病に罹ってまして、私の記憶では一客50ドル(5000円)くらいしたと思うんだけど、これはなんと3ドル! 由緒正しいものでなくても3ドルだったらいいか! と思って購入いたしました。パチパチパチ、私のはじめてのマティーニグラスです〜。

え〜、中古で喜ぶなって?? でも嬉しいんだもん。

それともう一つ。マティーニグラスで更にはずみをつけた私は、更にもう1件。

じゃじゃ〜ん。これを見よ。

私を知っている人は、頭を抱えつつも納得して下さると思うんだけど、ファイアーキング、発見です。買わずにはいられないお値段でした。しかも!

こんなにかわいい形で、大きさも直径10センチくらいと、小振りです。これに一人で平らげるにしたは若干大きいですけど、焼きプリンを作っていただくことを、一目見た時に決心いたしました〜。

普段、お買物は私のどちらかと言うと不得意科目に入っているんだけど、昨日のショッピングは楽しゅうございました。

Sellution、近くにお立ち寄りの際は是非のぞいてみて下さい。
ちなみにここはワンちゃんOKの店です!

The Sellution Vintage Furniture
3206 Main St
Vancouver
Phone: (604) 876-4517