名刺だったら

実は私の個人用の名刺は日本で作ったもので、なかなかのお気に入り! 今度日本へ行って印刷をお願いするときはカナダのお友達におもしろいアイディアをアドバイスいただいたので、ほんのちょっと変更をいれることを楽しみにしています。

ところが、そのお気に入り名刺がついに最後の1枚に。実は8月末に日本へ行く予定ですが、それまでの急場をしのぐために表面のデザインを使って仮の名刺を作ることにした。

最初のお店では1週間で作ってくれて1000枚で100ドルいくら、1万円ってところでしょうか...そんなに数要らないんだけどぉ。

で、次にお邪魔したのが写真のお店。

100枚から作ってくださるとのことで、私の名刺の図柄をスキャンで取り込んでくれて、数分で『こんな感じでいい?一応印刷ミスが無いようチェックして』っとデザインと文字の確認を頼まれ、それに対してOKをだすと 『15分くらい待てる?』との問いかけ。

私は数日でできれば超ラッキーと思っていたので、なんのことか分からなかったんだけど、15分で250枚の名刺を作ってくれるとのこと、びっくりでした。

15分後、お店に戻るとおにいちゃんが満面の笑顔で私の名刺を渡してくれました。 ちなみに彼の名前はディビッドさん。お店のオーナーの息子さんだそうです。

お店の壁に私の名刺を今までに作った名刺の一つとして飾りたいというので、かわりにブログ用に写真をとらせていただきましたぁ。

バンクーバーで名刺がご入用の際は、デイビッドさんのところ、超お薦めです。


お店の名前、その名も
1 HOUR BUSINESS CARDS
138 East Broadway (at Main)
Vancouver, B.C.
Phone: (604) 254-0144
http://www.1hrcards.com