ガールズオンリーたこ焼きナイト!


普段、8時間睡眠を良しとし、最低6時間ないといけない私に睡眠時間2時間はかなりエグい。その上朝起きても、前の夜に急いで食べたハンバーグセットがそのまま胃袋に鎮座ましましていて、ばっちり2カ所、蚊に喰われていた。トホホ
それでも今日はカナダデー、カナダの建国記念日です。

今日も元気にがんばりましょう、ファイトー、オー! (ヤンクミ風に読んで下さい)

カナダは全国的に祝日だけど、私はお仕事、そして仕事のあとは、みここ邸にて、M子ちゃん、Y子ちゃんと、6時から『ガールズオンリーたこ焼きナイト』の予定! 早く来て飲んでても良いよぉ〜だったんだけど、ここ数日のあれこれ、プラス睡眠不足で、一度家に帰ってチェスターの散歩をして、ごはんをしてあげて、ちょっと遊んでみここ邸に行くだけなんだけど、私が登場したのは7時に近かったのではないだろうか?

有り難いのは話したわけでも打ち合わせをしたわけでもない、ま、私の思い込み、甘えなんだけど、アセアセしなくて良いと思える、勝手にとった気分の暗黙の了解。 

やっとみここ邸に到着〜

3人はすでにまったりとたこ焼きをはじめていて、『一回目のたこ焼き、もうたべちゃったよぉ〜』だって! 靴を脱いで、荷物を置きながらその言葉にジ〜ンっ。

待っててくれる優しさもあるのかもしれないけど、昨日の私には『食べちゃったよぉ〜』の優しさが必要だった。ジ〜ンでした。

これが焼き師みここのたこ焼きだ〜!

昨夜はイイダコを使ったということですが、とても美味しゅうございました。 それから、以前作っていただいた、たこでないたこ焼き...エビとかソーセージみたいなのも、私は結構好きでしたと、一応、ここへ書いておこう。次回、変わり種が出て来るかもしれない。(爆)

日が沈むにつれ、部屋の中の雰囲気が刻一刻とかわり、ビルの陰に美しい夕焼けを見て、まったりとたこ焼きをつつきつつ、色々な話しをしました。パブリックの場での楽しい会話は多いけど、まったりと、心の中の話しってなかなかしないものね、話しを聞いて聞かせてもらって心がホント軽くなった。 三人に心から感謝、そしてあの時間を共有できたこと、スゴーく光栄! I am sooooo honored.

そして最後に一言いわせていただくなら、
『Some people likes Ikea. ヨ!』ってことかしら。すみません、身内ネタです。

ほんっと、感謝!
またやろなー。