癒しのマッサージとオーラソーマ

今日はM子ちゃんに教えてもらった恵子さんのマッサージを受けてきました〜。

実は私、そんなにマッサージを受けるのが上手でない。「マッサージを受けるのにヘタも上手もないだろう」と突っ込みが入りそうだけど、これ本当。 良く知っている人にだったら体を触られても良いけど、知らない人だったらイヤなの。 その上、くすぐったがり屋だから、ヘタな触られかたをしたら、もう涙流して笑っちゃうけど、それも大人気ないので、普通だったらマッサージの話しを聞いてもあまり受けようとは思わない。 でもM子ちゃんの言葉から「癒し効果」を感じたからだと思う、お出かけしてきました。 ま、私も結構お疲れだったのよ。

このドアの向こうに癒し空間が...

していただいたのは初体験の全身オイルマッサージです。健康状態の事等を少し話し、いざ、まな板の上の鯉となる私...。

皆さんはマッサージをしていただいている間、何考えています?? 映画とかテレビで見る限り、普通マッサージを受けている人あまり考え事しているように見えないし、私としても無の状態、瞑想状態に入っていたかったんだけど、もう、も〜のスゴい勢い、マシンガン級の早さで色々な考えが脳裏をよぎってました。

背中のマッサージが終わる頃には、マシンガンもおさまり...、それでもなんか半分昏睡状態の頭が色々な事を考えてた。

前もって言われていたら、くすぐったがり屋なので断っていたであろう、足の裏のリフレクソジーのマッサージも受け、足の指と指の間もマッサージしていただいて、本当に全身くまなくマッサージ、私は気持良かったけど、恵子さんの手々ほうが疲れてしまうんじゃないか心配になるほど細やかに優しく、力強くほぐしていただきました。

マッサージが終わってお水をいただきながら、話題は色とりどりの液体が入ったボトルの事に...。私がマッサージをしていただいたお部屋に、鮮やかな色がついた液体が入った、ナン10本...もしかして100本近い小さなボトルが置いてあったのです。 とても自然とは思えないんだけど、植物や鉱物といった自然のものから取れた色なんですって。 きれいな色ですよねぇ〜と言う事で話しになりました。

オーラソーマって言うんですって、パッと目に入って来たり、気になる色のボトルを4本選び、それで心理判断みたいな事をするんですって。

ちなみに私が選んだ4本はこれ。 

それぞれのボトルが
  • 私本来の姿、人生の目的と可能性
  • 私の人生の課題やチャレンジ
  • 私の今現在の状態
  • 私の未来の可能性
を表しているんですって。

ブログに書くためちょっと調べててこんなサイトを見つけました?

http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

ちなみに本来の私は 『強い生命力と愛情の深さ、情熱的なエネルギーを備え、人を惹きつける魅力にあふれています。』ですって! 近年の病気続きで、自分が弱々しい子のような気になってたけど、そういう負の思い込みは払拭しようと思いました。

身も心も軽くなった今日のマッサージでした。
恵子ちゃん、ありがとー!