La Bretagne Creperie


なんだか最近フレンチ尽いているわたし。今日はNちゃん、Sちゃん、A子ちゃん、N美ちゃんとRobson Street と Jervis Street の角の近くにあるクレープ屋さんへ出かけてきました。

このお店、わたしははじめてですぅ。何となく南仏っぽい店内。クレープの生地も小麦粉のだけでなく、フランス風にそば粉のもあります。 目移りしそうだけど...、今回はマッシュルームとブラックフォーレストハムのクレープにベシャメルソースがかかっているのを注文しました。味は...普通。ファーマーズマーケットのハム&チーズの方がおいしいような。ムムム

A子ちゃんは林檎とチーズが中に入っているのをオーダーしましたが、これはホントにフレンチチックで美味しかった。次回はそれにしようともう決めてる。

そしてデザートはクレープシュゼットです。 小さな柄杓にアッチッチのグランマニュエルを入れて持って来ていただき、火をつけてテーブルでドバーッとかけるとお皿の上で炎がメラメラとぉ〜。そしてお味は〜? 

このクレープシュゼットは、パリで食べたのよりも美味しかった! 花二重丸でお薦めです。

食事を終えた私たちはA子ちゃんとお別れをしていざ、本日のメインイベントへ!!!

今回の集まりの目的はズバリ『カラオケ』。 用事を済ませて駆けつけたみここ嬢も参加し、かっ飛ばしてきました。すごいのよぉ〜、青い珊瑚礁に、石川秀美に、八代亜紀よぉ〜。

そしてわたしは知っている人は知っている、嵐ファン♥。 この夏は彼らの10周年記念コンサートシリーズの一環として、史上初、国立競技場での3日連続コンサートが開かれるのでそれい参加せんと日夜歌と踊りの練習中〜(爆)。

そしてこの写真は〜...

コンサートの定番曲『ハダシの未来』を
ノリノリの振り付きで熱唱しているところ! 

2番を歌う頃にはN美ちゃんも一緒に振り付き! 
気分はすでに国立競技場! 

2時間びっちり歌い込み、クレープでとってしまった栄養を燃焼させ健やかな気持でオホホ、帰宅しました。帰宅して坊ちゃんの散歩をし、コンピューターをつけたらみここ嬢から上の写真が届いていた。どうもありがとねぇ〜。こういう自分のおバカ写真をブログに載せるのもどうかと思いますが、折角だし、実にわたしらしい気もするので載せちゃいました。

誰か一緒にカラオケ行く??


La Bretagne Creperie
795 Jervis Street
Vancouver, BC V6E 2B1
Phone:(604) 688-5989