バースデーパーティー@キツラノビーチ


金曜日のバンクーバーはお日柄もよろしく、青空が美しい夏らしいお天気となりました。

そして金曜日はYのお誕生日のお祝い!と言うことで、私も含む女4人でキツラノのビーチへピクニックへ行ってきました〜!

キツラノはバンクーバーのダウンタウンの橋を渡って南側に位置し、海越しにダウンタウンが見えます。ビーチでは人々が日光浴をしたり、ビーチバレーボールを楽しんだりしていて浜辺沿いには遊歩道が延々と続き、その遊歩道の陸側は樹々が点在する公園となっていて、木陰にブランケットを敷いてピクニックをしてる人、本を読んでいる人、愛を語らっているカップル〜が心地良い夏のバンクーバーを楽しんでいます。

公園部分にはこういったピクニックテーブルも点在していて...

Mちゃんでかした! 
私たちのパティー会場も木陰のピクニックテーブル。

そしてこだわりのメニューは...

焼肉だぁ!

美味しいお肉をゲットするため、MちゃんとYが『肉屋 Nikuya Meat』さんまで仕入れに行ってくれました。極薄タン塩とか、カルビーとか、サイコー! お野菜もキノコ類を中心にレッドペッパー、スイートポテト、なすび、アスパラガス..と美味しいのが山盛り。ウエルダンで歯ごたえの出たお肉と、ぐちゅぐちゅに柔らかくなったお野菜が、ま、3人につっこまれたけどたまらなく美味しく、4人で『おいしい、まったり、幸せ、ナチュラル』オーラを発散しつつ楽しいパーティーは進行しました。

しあわせ〜!

焼肉でお腹がいっぱいになったところで、とどめの麺です。Yがおもむろに残り物の野菜を小さく切って、韓国春雨と野菜を炒めた...なんていうんだっけ? チャプチェの出来上がり!

ごま油の香りも香ばしく、
これ又、絶品でした。

お誕生会ですから、もちろん一番上の写真みたいなかわい〜&おいしいバースデーケーキもあって、ハッピーバースデーの歌も歌いました。そしてYが吹き消したろうそくは...

くふふ、分かるかしら特製、枝のサキッポろうそく(?)もしくは単なる枝とも言う...、に、みここ嬢と私がペーパータオルとサラダオイルをつけて作った特製ろうそくだぁ〜!
ちょっと、恥じらっているY。でも、お願い事して、火を吹き消してもらいました。

このあと、丸いまんまのケーキをピクニックテーブルの真ん中に据えて、美しい夕焼けを見ながら日が沈むまで(つまり夜の10時頃まで)ガールズトークを楽しみましたぁ。



本当にいい時間でした〜。すっかりビーチピクニックにハマった私たちは今度はシーフード鉄板焼きをメインに再度、この公園に集まろう!と誓いあい、ステキな女友達に恵まれている事を感謝しつつ、公園を後にしました。 誘ってくれて、ホントありがとう〜!