Al Porto Ristorante


今日は今週唯一のお休みの日。充実の一日を過ごしました〜。

朝は自宅でゆっくりして、午後からお出かけ! 先ずは12時半、カリスマ美容師N美ちゃんとランチの約束です。今日は随分遅れちゃってごめんなさいお誕生日ランチ! パスタもしくはヌードル系が食べたいとのことで、以前、みここ嬢と出かけ大変気に入っている Al Porto Ristorante へお出かけすることにいたしました。

なんの変哲もない、地下へ下りるような小さな入り口を入ると、そこはもうイタリアチック〜。直射日光ではないけれど、窓からは明かりがふんだんに店内に流れ込み、優しい空気です。今回はちょうどランチタイムの真っ最中12時半に行ったので店内は混雑していたけれど、控えめながらサーバーがキビキビと動き、それでもゆったりとした時間が流れて良い感じ。

私がオーダーしたのは日替わりのパスタメニュー。夜はいいお値段するって誰かに聞いた記憶があるんだけど、ランチはそうでもありません。そしてこの日替わりのパスタメニューは、小さなスープとサラダ、それにパスタで12、3ドルです。お買い得感、高いです〜。

こちらが私が今日いただいた、
ローストされたトマトのスープと
シーザーサラダ。

こちらはN美ちゃんのトマトとフェンネルのサラダ。
ものすごーく好みだったらしい。

と、こちらはN美ちゃんの
スパゲティーニカルボナーラ。

と、こちらは私の
トマトと貝柱のクリームソースのペンネ

N美ちゃんはイタリアンのお料理には大層詳しい子なんだけど、ものすごーく気に入って頂けて、雰囲気はもちろん、味もとても好みだったと喜んで頂けました。

デザートはパス! というのも、今日の私の To Do List の一つ、髪を切る!をやってもらわないとイケナイから。

こういう写真、一度撮ってみたかった。N美ちゃんが手を止めた瞬間を狙って、こんな写真〜! 今まで、去年ショートだった頃の残骸のレイヤードが入った長髪だったんだけれども、痛みが目立つので5センチくらい切って頂きました。

チラッと見、若く見える?? 中学生トカ(爆)。ま、私の丸い顔がその理由の一つ、と、私の希望通りにいたんだところを切ってもらったら、つやつや長めストレートになっちゃったから! 評判は上々のようです。

以上、まだまだ今日楽しかった話しは続くよ。でも眠い!

ダッピーちゃんの写真もあるし、また近いうちにアップデートしましょう。




Al Porto
321 Water Street
Vancouver B.C.
Phone: 604.683.8376

Mon-Fri 11:30am-10:30pm
Sat-Sun 5:30pm-10:30pm