嵐ハイマーと怒濤の9月

みなさん、こんばんは!

なんとか嵐のコンサートに行った時の日記は書き上げたけど、9月の日記が全くもって途中下車しています。ごめんさない。ペコリ

慌ただしいながらも、元気な毎日を送っています。ここでちょっと総まとめ&若干のアップデートをドーンっとお届けします。

9月1日、日本から戻ってきた翌日、グランドオープンしたばっかりのDONBURI-YA に出かけてきました〜。
     BOSS会の仲間であり、嵐の歌を一緒に歌ってくれるカラオケ友でもある、Big Boss 氏の新しいお店、DONBURI-YA が、ロブソンストリートにオープンしたので、帰国早々、速攻で出かけてきました!

私が頼んだのは『豚キム丼』!

私のデートのお相手は、嵐ファンのナタリーちゃん! 相葉君が微笑む嵐のオフィシャル団扇と大野君が微笑む嵐のオフィシャル団扇のお買物を頼まれていたので、それを渡すため&アラ話(嵐の話し)をどんぶり抱えてやってきましたぁ〜。

お店の皆が元気よく(これ私の中ではかなり重要)、明るい店内、流石ファーストフード、こんなに早いのアリ?って言うくらい速攻でお料理が出てきましたぁ。 急いでいる時にはサイコーだね!

先日友だちと話してたら、なんでも新メニューにカリフォルニア丼というカリフォルニアロールを丼ものにしたようなものが加わったとのことなので、また近いうちに出かけようと思う。

益々の発展を楽しみにしていますぅ〜!

DONBURI-YA
1329 Robson St.
Vancouver
Phone: 604.568.6066


9月4日、まゆみちゃんちでガールズナイトしてきました。

いきなりですが、まゆみちゃんは女子力が非常に高く!かわいい!!女友達としてひれ伏したくなるような話しは数しれず、ホントステキな女の子なのだよ。

彼女と知り合ったのは数年前、実は彼女にまつ毛パーマをしてもらったのが最初なんだけど、まつ毛パーマの道具がそれはそれはステキな巨大木製アンティーク裁縫箱に入って出てきた。

これがどれほど私を感動させたか!

で、同じような裁縫箱がほしくてやっと私が手に入れたのは、ま、ちょっとは似ているけど、小さめ&古い作りにしてあるけど実は新しい裁縫箱。ちょっと違ってた。しょぼん

そしたらこの度、まゆみちゃんから『お裁縫箱いらないからJUDYちゃんにあげる〜!』ですって!! ものすごく嬉しい話しになりました。

話しが前後しますが、夏のワインツアーに行く前、まゆみちゃんがロゼワインが好きって言ってたので、まゆみちゃんと飲もうと思って、実はこの夏のオカナガンではロゼのワインを5−6本買って来てた。 そこで4日はロゼワインを2本と、プシュートとかメロンとかワインのおつまみ系、そしてお庭で摘んだベイビーピンクのダリアを抱っこして彼女のアパートメントに出かけたらぁ...

彼女がディナーを用意して待っていてくれた! 
(感涙)


パスタもおいしかったけど、
揚げ出し豆腐とか
色々な味付けの野菜料理もたくさん。

途中からみここちゃんもやって来て、ガーリーな夜を過ごしました。彼女たちとはいっつもつるんでいるわけではないけれど、 久しぶりに会っても、全てを暴露しなくても、心のちょっと深いところの会話も出来る。 スゴーく有り難い友だちです。

そう思うと、私にはこういう懐の大きな友だちが多い!みんなとても温かく優しく、それでいてワイルドだったり、ゆるゆるだったり、爆笑モンだったり、色んなキャラがあるけど、基本の基本、みんな心が温かく思いやりに溢れてるネ。 ホント幸せ♡  

そして

9月9日は、H社長を囲んで、αでお食事会してきました。

H社長は去年のBOSS会にゲストで来て下さったんだけど、私は具合が悪くて沈没...不参加で寂しい思いをしたのです。 で、今回のお食事会のお誘いをいただいた時は速攻で参加表明させていただきました。

場所はα! バンクーバーエアライン事情の今昔や、現在の事などなどから、H社長のビジネスのこととか、その他諸々、楽しい時間を過ごさせていただき、あっと言う間にシンデレラで帰宅しました。

でも

この2週間で一番大きかった出来事は、こんなモンじゃあ、なかったのよ。あまりに衝撃的すぎて、私もしばらく放心状態でした。

言い訳をするわけじゃないけれど、忙しかった。時差ボケとの戦いもあったし、あと仕事場が忙しくオーバータイムがでてたので、通常勤務の他にもプラスでお仕事をしていました。しかもただいま12日連続勤務のまっただ中〜!

ともあれ、8日(火曜日)は1時間ほどオーバータイムをやって、今日はもうこれ以上ダメって事で、夕方5時過ぎ帰宅した。それからチェスターの散歩やら夕ご飯やらを楽しんで、今日はちょっと早めに休みましょう...と、お化粧も落とし寝る準備をしていた8時頃、携帯が鳴りました。

『もしもしぃ〜』Nちゃんです。

『JUDYちゃん、今、何処に居る??』

JUDY 『自宅だよ』

Nちゃん『へ?!?!?!』

火曜日はNちゃん&Aちゃん2人の合同誕生会の予定だった。
彼女たちは私のお誕生日を Le Nakamura でお祝いしてくれたメンバーです。(大汗)
わたしはこのグループの集まりの時は仕事が夜勤の事が多くて遅れることが多い。

で、このグループはメールではなく、某掲示板でやり取りをするんだけど、それで、掲示板を見ないと、メールみたいに「あー、あー、そうだった」見たいに何かのついでに『件名』を見て思い出したりする事がない。

ちゃんと最初に書き込みを見た時、手帳に合同誕生会のこと書いておけば良かったんだけど、それをしなかったゆえに、こういう悲劇になってしまった。合同お誕生会をノーショウしてしまった!!!

すっぽかしてしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!!

東京のあきちゃんの『JUDY、段取りヘタになったねぇ〜』の声がこだまする。

もう、みました。

皆さんから優しいメールをいただいて、これではイケナイ! もうちょっと気を引き締めましょうと思いました。

嵐、嵐って騒いで他の事な〜んにも考えてないからこういう事になるのよ、という話しもアリ、私の現在の症状を別名『嵐ハイマー』ともいうらしい。

実際忙しいけど、ま、私のスケジュールなんて、嵐のみんなのスケジュールと比べると全くもってゆるゆるだからね、ま、忙しいっていう言い訳は使いたくない。

私、『嵐ハイマー』らしい..。トホ