JUDY子の嵐ツアー、その7


コンサート会場へ向かった時の人の波もすごかったけど、帰りの混雑は半端じゃなかった。遅いし、お疲れだしで、あきちゃんと私は近所のファミレスで軽く遅いディナーをいただき、帰路についた。

次の朝は少し放心状態。

キラキラと輝く松潤! ニノちゃん、目々あったもんね。 相葉君、目々あったもんね♡

のそのそとシャワーを浴び、朝ごはんをいただき、お化粧をした。

今日は1年少々ぶりにちーさんとデートのお約束〜!

ちーさんと私は実は『インターネット出会い系♥』ということで、笑うのですが、育った環境とか、似たような学校に通ったとか、好みとか、価値観とか、年齢とか、何かと身近に感じてしまう存在で、中学/高校の同級生!みたいなノリでお友達させていただいていますぅ〜

前回は鯛焼き&お団子デート! 今回は、私のたっての希望でかき氷デートと相成りました。

時間および私の次の予定の関係で、場所は渋谷! 駅を出て...、いえ、出る前の人ごみでちーさんはすでに目眩を起こしていらっしゃった気配ありですが、私をつれて...向かって下さったのは...あああ、なんだっけ? 渋谷東急本店??にある老舗甘味どころ『銀座 立田野』。デパートに一歩足を入れると渋谷の喧噪からぐっと離れることができ、甘みどころのお店に入ると平均年齢もグ〜ンっとあがり、なかなかいい雰囲気ではないですか!

一番上の写真はちーさんの『黒蜜なんとか金時!』私の頭の中ではカナダを出る以前から『宇治金時の練乳がけ』がグルグル回っていた。ところがメニューには『宇治ミルク』、もしくは『宇治金時』はあるものの、そのハイブリッド版は無いガ〜ン。 さんざん迷ったあげく、お店の方に尋ねてみると、『では宇治ミルクに追加料金で金時をおのせいたしましょう!』というご親切な提案!感動です。

で、ブログの写真のことも忘れて大きな一口を食べてしまった写真になってしまったワケですが、苦しい言い訳 美味しかったぁ〜!

あれは機械のせいだろうか? 氷のせいだろうか? ご存知の方もいらっしゃるように、ついに念願のかき氷機をゲットして、この夏は自宅かき氷を堪能していたんだけど、氷の質感が違う! おいしいかき氷は氷に有り!フワフワと優しい舌触りの氷に脱帽。

ちーさんは、今年初のかき氷、この夏はじめての夏らしい出来事なんですって! いやいやもったいない。私が日本に住んでたら、週に1度はかき氷したいヨ! 二人でガールズトークに花を咲かせ楽しい時間を過ごさせていただきました〜。

帰り道、『ドンキホーテ』で、とあるものをゲット! ちーさんも同じもの試してみるんですって、で、このブツはそのもの自体がニュース価値があると思うので、今は諸事情によりかけませんが、『観察記録』をつけて、皆さんに驚異の記録をご報告させていただきたいと思います。

ちーさんとは109でお別れ。 雑誌やさやかちゃんのブログに出て来るお店を見てみましょう!ということで若モンの店が多くあるという渋谷109へ行きたいと思ってたわけですが、私の背中にちーさんの切実な声『がんばってねぇ〜』って戦場に行くわけじゃあないんだから!と思っていたんだけど、夏休み最後の週末の109へ出陣することがどれほどエネルギ-を要するものか私は知りませんでした。 それでも一巡りして...デザイン的に可愛いものもあったけど、質が今ひとつって思ったのは私だけ?? ま、好奇心は満たされてお店を後にしました。