海鮮鍋 @ 春秋火鍋/Landmark Hot Pot House



皆さん、おはようございます。
12日連続勤務、最終日!! 今日一日頑張れば、明日は一日お仕事休み〜!!!!
おかげでやる事が山積みでゆっくりはできないんだけど、頑張った自分を誉めてあげたいねぇー って、あと一日あるんですけど。

昨夜はBOSS会仲間でもある鳩大臣様と、Nさん、Sちゃんと、次回のBOSS会の会場である春秋火鍋/Landmark Hot Pot House へ鍋の試食をしにお出かけしてきました。

今度のBOSS会、私が幹事さんです〜。 
長老の皆さんオホホホ、と相談の結果、場所は Landmark Hot Pot House に決定! このレストランは鍋専門店。まず基本となるスープベースを決め、中に入れる具を別にオーダーします。

前回、鳩会でここを訪れた時は『薬膳』スープを基本に、レバーとか内臓系とか肉食動物丸出しなセレクションでした。薬膳のときの日記は『ここ』をクリック! でも、内臓系はもちろん肉系がダメな人も居るので、今回のBOSS会は私の独断で、『薬膳鍋』と前回メニューでチラッと見て気になっていた『魚系のスープの鍋でシーフード系の具』の2本立てでいく事にしました。

『薬膳鍋』は具を入れる前の基本のスープが養命酒風の漢方な香りでおいし〜い!って感じではありませんでしたが具を入れるとしみじみおいし〜いクセになる味。『魚系』の方のスープは、具を入れる前から基本スープもおいしい!! でも、魚ベースというよりも、チキンベース..ラーメンのスープだ!なんて声もありました。

今回はそこに牡蠣や野菜類、

貝柱

エビ〜

甲イカ

豆腐などなどを投入しました。実はもっと色々試したかったんだけど、多過ぎるってウェイターの人からストップが入ってしまったのと、野菜はもっとたくさんあってよかった。やっぱりとどめの麺類投入をやりたかった等々、反省点もあるので、当日はバージョンアップしてお届けしたいと思います〜。

『鍋』本体の写真見たい?? BOSS会当日のお楽しみ!とおもったけど、じゃあ、ちょっとだけ。

こんな感じ。基本のスープ、白濁していました。ナツメの実とか何かの根っこ系と思われるもの入っていましたが、クコの実とかは無し。

これからお鍋がおいしい季節です。皆さんもいかがですか?



春秋火鍋/Landmark Hot Pot House
4023 Cambie Street,
Vancouver, BC V5Z 2X9
Phone:604-872-2868