Sweet Revenge Patisserie

Cafe Montmarltre を後にした私たちは、私がリストアップしたもう一つの行きたいお店、Sweet Revenge Patisserie へと向かいました。 Cafe Montmartre から約2ブロック、歩いて5分くらいでしょうか。

ちなみにこの界隈にはアンティークの家具屋さんなんかも多く、私にはたまらないエリアです。昼間ウインドウショッピングでこの辺りを徘徊していても、このSweet Revenge いっつもぴっちりとドアを閉めて中も見れないし、ホント、ビジネスやってるのかしら?って心配に思ってしまう気配。でも、なんだか小さな無表情の入り口といい、なんだか私の興味を惹く構えなのです。

大ビンゴでした。小さな店内はいっぱいで、みんな思い思いのデザートやお茶、デザートワインやポートを楽しんでいます。ビクトリア調のインテリア、壁は赤! オイルランプが揺れてて、何となく西部劇に出て来るサルーンの雰囲気。調度小さなソファーが空いたところだったので、その席を用意してくださいました。

お茶を注文し、デザート..目移りしてしまうじゃあないですか! 左の小さいのはTiramisu。右の大きいのは Berry Trifle.. 季節の限定デザートらしいですが、グランマニエに浸したスポンジケーキと新鮮なストロベリーとカスタードクリームがレイヤーになっています。
上の生クリームもちゃんとクリームをたてて作った本当の生クリームで甘さ控えめ。何よりも私はお店の雰囲気が好きでした。

ふと気がつくと、他のお客さんたちはもうほとんど帰ってしまったようで、私たちが最後の二組でした。で、他のお客様が居ないので、お店の方から許可をいただいて写真をパチリ。

とっても楽しい夜でした。

Mさん、イクラ&楽しい時間をありがとー。

Sweet Revenge Patisserie
4160 Main Street,
Vancouver
Phone: (604) 879-7933
www.sweet-revenge.ca