金曜日はギリシャ料理

金曜日、仕事が終わって、友達と会うことになった。前日の夜、私がお菓子を焼いていることを発見して、いち早く連絡してきた(爆)ヒトです。

そこでブロードウェイにあるギリシャ料理のお店、Kalamata Greek Taverna へお出かけしてきました。場所はブロードウェイの麺屋さんの近く、カナダラインの工事にともなってこの場所に移転してきたそうです。

ギリシャ料理だからカジュアルだけど、ウエイトレスの女の子はにこやかで気さくだったし、なによりもお料理がおいしかったですぅ。

こちらが私がオーダーしたカラマリ(コダコのフライ)
さくさくと柔らかく合格です! 
また食べたい部類のカラマリ。

こちらが友達がオーダーした、ラム。

このラムちゃんは最高に柔らかく、びっくりするほど美味しかったです。 彼曰く、知り合いのギリシャ人の人が、このレストランがバンクーバーでは一番、ギリシャのギリシャ料理に近いと贔屓にしていらっしゃるんですって。 お店の前、何度も通っているはずなんだけど全然気がついていませんでした。でもレストランの口コミサイトでもお味の方はなかなか高く評価されているようですぅ。

http://www.dinehere.ca/restaurant.asp?r=17

ただ、このディナー、私の普段のディナーのお食事より遅い時間に食べ始め、しかもボリュームたっぷり!その上美味しくって、全部食べちゃったからもうお腹がいっぱいで、いっぱいで、翌日のランチくらいまで何も食べなくてよかったです。(笑)

その上、食事を終わってホッとするのもつかの間、今度は急に眠くなってきちゃって、突然『私、帰る』宣言をして家まで送ってもらっちゃった。 

それでもとても楽しい&美味しい夜でした。

Kalamata Greek Taverna
388 West Broadway
Vancouver, BC V5Y 1R2
Tel:(604) 872-7050