秋深し、バンクーバー

2週間の有給休暇を目前に控え、慌ただしい毎日を送っておりますが、皆さんお元気でしょうか? 最近は朝の7時に出勤する時、外はまだ真っ暗だし、雨が多いし、光合成科の動物である私には結構しんどい毎日になってきました。トホホ


それでも、散歩の時辺りを見回すと、街路樹が次から次に色付いて、とてもきれいです...だったのは1−2週間前の話しで、最近はそれらの街路樹が、次から次にハラハラと葉っぱを落とし、歩道に色々な色が散らばっています。

秋ですねぇ〜。

我家の前庭も家の前の樹齢100年くらいの巨大街路樹の葉が散りはじめて目も当てられたい状態になっているけど、これは11月まで放置の予定。で、休みに入ったら本格的に庭の冬支度にかかろうと思います。

去年、ウダウダしていてチューリップの球根を買いそこなって悲しい思いをしたから今年こそは! 幼稚園の頃愛でたようなごく普通のチューリップをいっぱい植えたいなぁ〜と、すでに春を夢見るJUDY子でした。