BOSS会@北の家Guu男前

10月29日(木曜日)本日のメインイベントはBOSS会の10月定例会です。今月も私が準備係さんですぅ〜。 今月の準備係さんはちょっと大変でした。 当初15名程との予測を嬉しく反し参加メンバーの数はどんどん増え締め切り前には20名を越え、『男前』さんにお願いし数を無理矢理20名に増やさせていただいたものの、数は更に増え25名!!!! 

お店からはフロアプランの関係からも20名MAX、それ以上は難しいと言われていたのを無理矢理お願いし25名で受け付けていただきホッとしたのもつかの間...キャンセルが2つ! その時はちょっとホッとしたんだけど当日の午後に入ってキャンセルが4つ! クラっ。感謝したいのは『男前』さんの対応で、こちらのワガママを臨機応変に対応して下さり結局19名での決行となりました。

『男前』さん感謝です。

時間は7時から。一応準備係さんなのでかなり早めに行く予定が忘れ物をしてしまい、それを取りに帰り情けない..遅刻でないにしても時間が押され、友達をピックアップしてお店へと向かっていると携帯へ連絡『XXさん、お店にいるんだけどそんな予約は言っていないって言われたって!』

えええええ〜!!!

間違いないのでそのまま待機するように伝え、あああ〜、気分があせあせします。

店に着き、中に入ると...みんなが入り口の辺りにたむろしている。

はああああ〜!!!!

『席の準備が出来てないんだって。』ガ〜ン

打ち合わせをしてた私たちのテーブルがある辺りを見ると...なんで他の人たちが居るの!!! これまで私のお願いをドーンと引き受け、下見の時も切り盛りしていた頼もしいYさんの姿はありません。(泣)

コートを着たままおっとり&和気あいあいと歓談をはじめてくれているみんなにホント感謝です。

やっとテーブルが整いました。ホッとするのもつかの間、飲み物のオーダーを取りに来ていただけません。

飲み物(ピチャーのビール)を頼んだのもつかの間、なかなか出てきません。

テーブルにはコップの準備も出来てません。私泣きそうです。

女性スタッフに『飲み物の準備をはじめて下さい』と伝えましたが、『オーダーいただいてます。準備中ですから。』とにこやかに平然とした返事。お店側の手順もあるのだろうと思っていましたが、そのスタッフがピッチャーのビールを持ってきて『あっ、グラスが』ってどういうこと〜! 要領の悪さに脱力〜。助けてー! 平常心を取り戻すために(?)お友達にお電話して心を落ち着ける。

お仕事の関係で本日のスペシャルゲスト Wing International (Trading) Inc、堀元秀嗣社長がまだご到着でなかったのが何よりの救いでした。

堀元社長がいらっしゃり、調度『乾杯』の準備も整い、お料理も出始め、少しづつBOSS会らしい雰囲気になってきました。 今回は初参加として Ark Hair Studio のSさんとYさん、そしてBOSS会に以前も来ていただいたこともあるホワイトキャップスで活躍していらっしゃる我らの平野孝選手もいらっしゃいました。ワ〜イ!!!

美味しいお料理を何品か出していただいていましたが、写真を撮るのを忘れていました。

目の前に綺麗に盛りつけられたサーモンと納豆のネバネバなんだっけ?お料理が運ばれて来てお店の方がテーブルで混ぜ混ぜをはじめてくださったので、ふと我にかえり写真を撮る。これを焼き海苔にのせていただきます。美味しゅうございました。

これはすでにほぼ食べ尽くされた
たこ焼きの部分写真(爆)
で、このお皿も写真を撮った15秒後には
空になってました。

こちらのシーフードのサラダもおいしかったぁ。この頃にはやっと私も寛ぎ、皆さんのお席の移動も始まり、BOSS会らしいいい雰囲気。ほっ 

こちらはイカを揚げたの

この後もお料理のオンパレードで、トドメに石焼ビビンバと絶品うなぎドリアの最強『炭水化物』コンボを堪能し、結局今回のBOSS会は大成功だったのではないかと思います。

ゲストとしてお忙しい中BOSS会に起こし下さった堀元社長、世界を股にかけて飛び歩くスーパーエリートとしてのお話し(私のお仕事でまさにたずさわらせていただいている分野のお話しです)、ビジネスの話し、起業するにあたってのお話し、大変興味深くうかがわせていただきました。お目にかかることが出来、大変嬉しく思いましたぁ〜。どうもありがとうございます。

そして素晴らしいゲストのアレンジをしてくださった堀田さん、お願いした通り挨拶や進行を行なって下さった池永さん、私ではそこまで気がまわっていなかったし思いもしなかったお店とのコミュニケーションや、すっかり寛いでしまっている私に「そろそろ精算をするように」と耳打ちをし、会計の手伝いをして下さった遠竹さん、お金を集める手伝いをしてくれたBOOKOFFの鈴木さん、ホンっっっト皆に心より感謝な夜でした。

『男前』さんも臨機応変にわがままに対応して下さり、結果オーライ、大成功のBOSS会となりました。またわざわざご挨拶に来て下さったあああ〜、お名前を忘れてしまったYさんだっけ?? 男性のマネージャーの方、全体的に良かったけれどもやっぱりマイナスだった出だしの印象を、プラスに塗り替えて下さった計らいのおかげで精神的に気持よく2次会へ向かうことが出来ました〜(笑)。


北の家Guu男前
#105-375 Water Street,
Vancouver, B.C. V6B 5C6
TEL: 604-685-8682