Sweet Revenge

先日のモナちゃん&Sちゃんとのお出かけ話しの続き。 Le Faux Bourgeois を出て、Heaventree Gallery で猫と戯れ、お宝をゲットし幸せ気分いっぱいの私たちは、もうちょっとお喋りに花を咲かせるためメインストリートへと出かけた。

メインストリートには未開拓のお店も多いし、結構お洒落かつゆっくり出来るお店が多いので最近頓に気に入っております。

今回、お嬢様方をご案内したのは、先日発見した Sweet Revenge。SRのネオンがなかったら、開いているか開いていないかも分かりづらいこの鄙びた感じ。でも中に入るとぉ...

こういうノスタルジックな空気が溢れる空間が広がっているのです。

今回は3人だし、真ん中の大きなテーブル席です。でダイニングテーブルが卓上屏風で微妙に区切られて、小さなオイルランプの明かりが揺れています。

確か「お腹いっぱい」ってレストランで聞いたような気がしたんだけど、率先して(爆)ティラミスとストロベリーチーズケーキを頼むお二人、ね、Sちゃん。

Sちゃんはアメリカーノ。コーヒーことは分からない私ですけど、ここのアメリカーノは薄いながらも風味がしっかりと出てかなり美味しいらしい。

モナちゃんはチャイ。私は今回は初チャレンジ、ルイボスのアールグレーにしたんだけど、このお茶もとても美味しかった。ルイボスの味にアールグレーの香りっていった感じ。

ガールズトークに花を咲かせ、デザートも飲み物も完食し、しあわせな気分いっぱいでお店を後にした。

Sちゃん、モナちゃん、楽しい夜をありがとうございました〜。 住んでいるのも同じ方向だし、また遊んでね。

Sweet Revenge Patisserie
4160 Main Street, Vancouver
BC, Canada
V5V 3P7
604-TRY-SWEET (604-879-7933)
info@sweet-revenge.ca

Sunday - Thursday: 7 P.M. to 12 Midnight
Friday - Saturday: 7 P.M. to 1 A.M.
2009 Holiday schedule: 
closed on Thanksgiving (Monday Oct 12)
closed for Christmas (Thu, Fri, Dec 24-25)
closed for New Year (Thu, Fri, Dec 31, Jan 1)