ざっ串 / Zakkushi on Main Street

昨夜はメインストリートにある『ざっ串』へ出かけてきました〜。

野菜不足解消ねっ、
まずはゴマ和えなど。

野菜不足、もっと解消ね。
大根サラダ(奥)に、豆腐サラダ

ふふふ、気付いてくれたかな? 今回は食べ物の写真写りがめちゃ良い! それもそのはず、ブースごとの照明が直ぐ頭の上に輝いていたのだよ。

こういう照明。このシェードは私の知人でもある陶芸家のHide (ヒデ)さんの作品です。お洒落で、遊び心があって、温かい。壁に映る光の点々点も良いよね。

テーブルには次から次へと串焼きが運ばれて来たんだけどおしゃべりに夢中になり、おっとっとっと、串焼きの写真が...

これ一枚しかないの?? 手前はチキンの梅しそ巻き。写真右上の角の方にかすかに写っているのが椎茸とアスパラガス。 

前夜は11時頃寝て、朝はいつものごとく4時起き。もっと早い時間に眠くなるかと思っていたんだけど、そうはならず、ついつい楽しく10時頃までわいわいと楽しませていただきました〜。

今まさに帰ろうとしていると『JUDY子〜!』っと誰かの呼ぶ声。 振り返ると、鳩兄さまでした。 お店の奥を見ると他にも日本から帰国したての鳩大臣さま、鳩部長さまはじめ、知ってる顔がゴロゴロとぉ。 な〜んだ、全然気付かなかったよ。

で、今は次の日の朝、出勤前なんだけど。

うう、眠い。

目が覚めたときは元気だったんだけど、朝ごはんのせいかしら?? 今夜もお出かけなんだけど、ちょっと心配な私ですぅ〜。

ZAKKUSHI on Main
4075 Main Street,
Vancouver, B.C. V5V 3P5
Tel/Fax: 604-874-9455

Hours: (7 days a week)
5:30pm-12:00am