BIRKELAND BROS. WOOL LTD.

ブログのアップデートが遅くなってごめんなさい。楽しい事の目白押しで更新が遅くなってしまっています。でも、どれも、キラキラと幸せに満ちた毎日なので(ま、普通のヒトには『はぁ〜?』な普通な毎日ですが(笑))少しづつ書いていこうと思っています!

さてさて、帽子を手にグランビルアイランドを後にした私は、すっかりバケーション、観光、お買物ムード!

仕事場で過去にご褒美としていただいたChapters(本屋さんです)のギフトカードが3枚もたまっていたのでそれを使ってショッピング〜。

更に家具屋さんをチラッと覗いて... そしてたどり着いたのがここ、メインストリートにある『BIRKELAND BROS. WOOL LTD.』です。

毛糸屋さんです。そしてここはこだわりの天然素材しか扱っておりません。(わーい!)久しぶりに挑戦する編み棒での編み物。太めの糸で、ザクザク編めて、色がきれいな事! 


そして私の目に止まったのがこちらの毛糸です。
ピンクや赤、暖かいハッピー色は私のお気に入りカラー、でもこのカゴの毛糸は縒ってあるだけで、まだ玉になっていません! それで、その毛糸を...

じゃ〜ん!

こうやって機械にかけて自分で玉にするのです。右側の何となく洗濯もの干しっぽい「たこのはっちゃん』に毛糸の縒りをかけて、糸を左手の機械の金具、数カ所に通し、写真に写ってませんが、左手のシルバーの部分の横にハンドルがついていて、それをグングン廻すと、白いところに毛糸玉が出来ていきます!出だしは毛糸の縒りも微毛が絡まったりしていて重いけど、リズムに乗せてグルグル巻いていくのです。テーブルの真ん中辺りにおいてあるのが出来上がった1個目の玉です。 この毛糸の縒りを3つ買って、こういう毛糸の玉を3つ作って、お姉さんとお喋りを楽しみ、御会計〜。 やややっ!

レジでこういうものを見た。

売り物だったのかなぁ?? ここは毛糸だけでなく、フエルトを作るウールなんかもあるので、この子たちはハンドメイドフエルトや毛糸を編んで作られたお人形たち。こういうのに超弱い私。

欲しぃぃ〜

でも、買いたくはないの。自分で作りたくなっちゃうの。と、そんな闘志を胸に、楽しかったショッピングも終わり、やっと帰宅の途へつきました。

BIRKELAND BROS. WOOL LTD.
3573 Main Street, Vancouver
Phone: 604-874-4734
www.birkelandwool.com