BOSS会@心 CoCoLo Japanese Casual Dining

一昨日の夜は、今年の春と夏にそれぞれバンクーバーに赴任していらっしゃった、在バンクーバー日本総領事館の高橋章領事と三宅大介副領事をゲストにお招きし、BOSS会の11月定例会が開かれました〜。

今回も私が準備係さん! 3回目ともなると、皆さん私の弱点をよーーーく把握していらっしゃるので、私の未熟な点(ハッキリ言ってボケてる点)をしっかりカバーしていただき、素晴らしい連係プレーで、実り豊かな会を開く事ができました。ホント、BOSS会ってなんて良い会なんだろう!ってちょっと感激しながら、歓談するみんなを眺めたりしましたヨ。

ともあれ今回BOSS会、会場はWest 4th にある、『和の食堂、心 CoCoLo Japanese Casual Dining & Sake Bar』さんです。

CoCoLo さんといえば、お座敷があるので、最初はそこで行なうつもりでいましたが、今回は予定よりも人数がかなり増えたので、窓側にテーブル席でアレンジしていただきました。

パッとみた感じはこんな感じ!でも、テーブルとテーブルの間に出入りが出来るように間を取っていただいたりしたし、広々としていて、会が進むにつれ席を移動しての話しもしやすく大変好評でした。

お料理の方は...
まず、お刺身

そして得意の炉端焼き!

揚げ物など、
それぞれに趣向が違うけれども
美味しいお料理のオンパレードで
とても満足だったけれども、

しか〜し!

それだけじゃぁないんです!

コンロが運び込まれ、始まったのは神戸牛のすき焼きとお鍋、そして幹事さんのお仕事も忙しくなって写しそこなってしまいましたが(汗)、ちらし寿司!! でもなぜかしっかり、お変わりまでしていただきました。あれ〜

そして女性陣には抹茶アイスのデザートまで出していただきました。

実は先週末から、うちの坊ちゃんの具合が悪くなり、ほぼ毎日カンガルーのお母さん状態で過ごしておりました。お店へメニューの味見&相談へ行く予定にしていた月曜日はそれどころではなく、焦っておりましたら、EbitenのT氏より良いタイミングでお電話があり、メニュー等の決定はT氏に全てお任せし、CoCoLoのオーナーでありGM(総支配人)でもある高橋氏と決めていただく事となりました。

出て来るお料理を見ながら、「さすがレストラン/食のプロ! 私が選んでいたら、きっと全く違ったものを選んでいたのではないか」と思い、土壇場での私の泣きつきを快く引き受けて下さったT氏には心よりの感謝でした。

同じく、ゲストの方のトランスポーテーション等を事前にアレンジして下さった、H氏! 高橋領事からすでにHさんと一緒にいらっしゃる事になっていますと聞いて、ホント、ジ〜ンっときました。

また、本番定例会の時、会を仕切ってくれる池永さん、そして会もたけなわ!自分の役目を忘れ私が楽しみ始める頃、ちゃんと精算の準備をはじめ、私にやるべき事の指示を出して下さる前出のEbitenのT氏と、私と一緒に集金をしてくれるS氏! S氏は私が忘れても、ちゃーんと出席者リストなんかも持って来て下さっいるし、私が時々ボケて『あれっ?』立ち止まると、ちゃんとすぐ側でバックアップに控えて下さってて、頼もしい限りです。

それに今回は久しぶりに参加するメンバーや、初参加の『空飛ぶ焼肉屋の女将』や、Te•a•te のI氏、留学ビジネスとお耳にしましたが、名刺交換をしそこなってしまったK氏、そしてもちろん主賓の高橋領事と、お仕事の関係で遅れての参加となりましたが三宅領事と、本当に中身の濃い会だったように思います。

パワーブロガー『空飛ぶ焼肉屋の女将』のブログはこちらをご覧下さいませ〜。

そして、もう一人のパワーブロガー、カバン持ちさんのブログはこちらをどうぞぉ〜。

同じBOSS会の事でも書き手によって、表現が違うからおもしろい! 

12月、1月のBOSS会は、クリスマスパーティー、新年会と他の日系グループとの合同行事になり、次回の定例会は2月となりま〜す。


心 CoCoLo Japanese Casual Dining & Sake Bar
#202-1926 West 4th Avenue. Vancouver, B.C.
Phone: (604) 732-4676
http://cocolo.ca