db Bistro Moderne


先週の金曜日、モナちゃんとブロードウェイにあるdb Bistro Moderneへガールズナイトアウトで、お出かけをしてきましたぁ〜。

私は新聞記事でちょっと読んで気になってて、モナちゃんはお友達のブログで読んで気になっていたという事で、期待に胸が膨らみます。ここはLumiere(系)のビストロです。

私の方が少し先にレストランへ着きました。ホステスの髪の長いお姉さんのしっかりとしたアイコンタクトと優しい微笑みの出迎えを受けます。フム、なかなかサービスの質が高そうだ。と、もうそれだけで感じてしまうお出迎えです。コートを預かってもらってテーブルへ。

お店のロゴが入ったナプキンがセットされたテーブルにキャンドルの灯が揺れて、モダンながらも落ち着いたなかなかいい雰囲気です。

私とモナちゃんは季節の特別マティーニで乾杯する事としました。

モナちゃんのマティーニは桃のピューレを使ったマティーニで、手前の私のは洋梨と栗(!)を使ったマティーニ。やっぱり一番美味しいマティーニはみここ嬢が作るコスモポリタンで、それ以上美味しいマティーニはありえない!と思うけど、ま、ガーリーな夜を盛り上げるには充分、秋らしい味がしました。

カクテルの間に置いてある四角い超薄型ピザのようなものは、シェフからのプレゼントとの事、このレストランはビストロの割にはお値段が高いですが、他のレストランと違ったマーケティングコンセプト、2段階くらい高めのサービスを感じさせてくれます。

私とモナちゃんは前菜にこちら、
ポークのテリーヌと、

西洋カブのポタージュ

そしてメインとしてこちらパスタと..

マッスル貝とフレンチフライ

をいただきました。これは前菜/メイン/デザートがセットになったプリフィックスのディナーコースで、お値段は...1人、35ドルだっけ?40ドルだったっけ??

で、肝心のデザートですけれども、デザートはデザートメニューの中からチーズプレート以外で、好きなものを選んで良い事になっています。

私が選んだのは
アマレトチョコレートアイスとチョコレートムース
そして写真の奥に見えるモナちゃんのデザートは
キャラメルアップルケーキです。

モナちゃんは最近ダーリンと婚約したばかりで、幸せがにじみ出ています。 デザートを待っている間、彼女はダーリンへラブコール。 私もMへお電話してみる。あは!

香り高い紅茶を楽しみ、そして、『これでもか〜!』って感じで笑顔で届けられた、更なる『シェフからのコンプリメントでございますぅ。』のミニマドレーヌをお腹いっぱいなんだけど1コだけいただき、ガーリーな夜は更けていきました。

モナちゃん、楽しい夜をありがとうでした。今度は4thの例のお店へ行きましょう〜!

db Bistro Moderne
2551 West Broadway
Vancouver, BC, V6K 2E9
Phone: 604.739.7115

Hours
Brunch:
Saturday & Sunday
11:00 am - 2:30 pm

Lunch:
Tuesday - Friday
12:00 pm - 2:30 pm

Dinner:
Sunday - Wednesday
5:30 pm - 10:00 pm
Thursday - Saturday
5:30 pm - 11:00 pm



Dress: Casual