お弁当はFujiya!


私、本来は血液型A型だったはずなんです。でも、なぜかO型化が激しい今日この頃..でもやっぱりA型の血液どこかに流れているらしく、『気分が乗ったら』私の得意技の一つに整理整頓ってのがあります。ホント、ホント。 

残念ながら私生活ではその得意技がお披露目される機会がなかなか少なくなってまいりましたが、仕事は別です。そしてその特技を買われて私は時々、某日系企業のオフィスでお仕事をさせていただいています。

ここのオフィスでのお仕事のお陰で、このオフィスのマネージャーNさんのお陰で私の今の日本人のお友達の輪があると言っても決して過言ではありません。公私に渡ってとーっても良くしていただいているし、Nさん、そして同じオフィスで働くSちゃんのお陰で初めて知る情報(政治、社会、金融、ファッション、流行のお店やレストラン、ジャニーズ(爆))もとても多く感謝でいっぱいです。

そしてここのオフィスでお仕事をするときの楽しみの一つがランチタイム!今回はゼロワンさんの生ちらし寿司か、ネギトロ&とろろ丼かぁ...なんて言っていましたが、Sちゃんの仕事が押してしまったので、Fujiya のお弁当をいただく事になりました。

ダウンタウンのFujiyaさんだったら、オフィスからも直ぐそこ。雨が降っていても買い出しが簡単です。

今回私が選んだのは...

焼き鮭と鯖のお弁当! 充分に大きいんだけど、先日MARSで洋梨の巻き寿司を堪能した私は、なんだかもっとお寿司が食べたい気分で...


スパイシーツナロールまで買ってしまいました(笑)

お弁当だけでお腹いっぱいになってしまったので、スパイシーツナは2切れだけいただいて、後はお持ち帰りしました。

まだ仕事が終わっていないんだけど、本職の方のバケーションが終わってしまったので、時間の確保が難しい! 今度、いつ仕事に行こう...


で、ランチは...。

Downtown Fujiya
#112-1050 W. Pender St.
Vancouver, BC
Phone: 604-608-1050 Hours:Mon-Fri 10 a.m. - 6 p.m.
http://www.fujiya.ca/locations/