Nook Restaurant

私はとても恵まれているなぁ〜...と、よく思うわけですが、その中でも特に感謝したい事として『多くの個性豊か、愛情溢れる女友達』というのがある。

毎日毎日一緒につるんでいるわけではないけど、遠くに離れていても心通っているっていうか、楽しく、おかしく、かつ、尊敬出来る、本当に素敵な出来る女が私のまわりにはわんさといるのです。

11月5日だったっけ、金曜日はそんな女友達の一人、みここ嬢と久しぶりにお出かけした。彼女と顔を合わすのは1ヶ月以上ぶり、とっても楽しみですぅ。

私たちがデーティングスポットに選んだのはデンマンストリートとロブソンにほど近いカジュアルイタリアンのお店、Nook。ここは予約を取ってくれません。早いもの順です。

今日はワイン好きの彼女とゆっくり飲みたい事もあって車は置いて、バスとスカイトレインで行きました。

お店に着くと彼女はもうすでに到着していました。他にも数名のゲストが出入り口付近にたむろしています。その場でグラスワインをオーダーして始めちゃう人もいますが、私たちはテーブルについてからゆっくり...と言う事で、積もる話しをしてテーブルを待ちました。

案内していただいたのは、窓際のカウンター席です。四方山の景色(?)を楽しみながら、こじんまりと2人だけの世界を楽しめる(爆)なかなかロマンチックーな席でした。

ワインリストにJOIEを発見!! このワインは以前みここ嬢本人から紹介してもらった美味しいワイン。なかなか入手困難なワインでもあります。みここ嬢といったら、JOIEでしょ!ということで、ボトルでオーダーしました。 Nook では、何ケースか注文したという事で、多分ワインリストに見つけられると思いますぅ。

先ずはスターターとして、Crostini... これは今日のスペシャルで、ヘーゼルナッツとあと、蜂蜜がうっすらと使われていて絶品でした!


パスタも今日のスペシャルより...何だったっけ? ツナとブラックオリーブ、それからケイパーがふんだんに使ってあり、これもとても美味しかった。

もちろんピザも頼みました。薄いピザ生地と具の加減もちょうど良くこれも最高!! 会話も最高!! 楽しい夜を過ごしました。

もう少し飲もう! と言う事で、近くに住むみここ邸に場所を移動...他の場所で食事をしていたY子ちゃんも合流し、楽しい夜が更けていきます。

Nook は、とっても気に入った。お料理もおいしいし、お店の感じもとても好きでした。
カジュアルイタリアンしたい人! 今度一緒にお出かけしよー!

Nook Restaurant
781 Denman Street
Vancouver BC V6G 2L6
Tel: 604.568.4554
Open 7 nights a week at 5pm
http://www.nookrestaurant.ca/nookrestaurant.ca/Home.html